【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
800円
池袋録画できないファック

800円のプレミア会員費が泣いてます。

そんなわけで動画はなし…。
字だけじゃ寂しいので
ベネリ

ベネリ社のショットガン。
ベネ繋がりでどうぞ。

◇コンボみたいなもの
クラッシュジョーなどでよろけ→D6PKP+K+Gで浮く→OPKP
がサラに入るようです。人の見ただけで偉そうに書いてしまった。

D1P+K足崩れ→2P→662P→3K
がたまに入る様子。難易度の割りに、あまりダメージ増になってないような。今後何かに使えるかな。

O41236P2足崩れ→腹側OM→2P→2P→3KK
これはria氏に教えてもらったネタ。D1P+Kからでも入るのかと思ったんですが、無理でした。

ただ、3KKがスカる事もあるので、足位置でコンボを変えていかないとです。

でも、O41236P2を当てる機会を教えて欲しい今日この頃…

◇フレームみたいなもの
清酒大関さんのブログにて、サラのPの発生Fが発表されてます。すげー。

で、ちょっとria氏に手伝ってもらって新技をちょっとだけ確認してみました。
ええ、私一人じゃ何も出来ませんよ。

◆O6PK
はい、ガードされてドラスマ確定。
てことはブーメランも確定濃厚(フレーム変化無ければ確定)なのでOベネを相手にした時は当ててく。

◆O1P(※)
ガードされて確反なし
え?下段半回転で確反無しって結構おいしくないですか?
ヒット後の状況を知れたら、さらに使用頻度変わるかも!

◆D1P+K(※)
ガードされて確反なし
特下じゃなきゃもっといい子。

(※)どちらか忘れました(←最悪)が、NHで有利になります。
ま、も一度調べてみます。両方NHで有利だったら、こりゃおいしい!

「D1P+Kはアキラのソウカに似てる」って言われていい気になってましたが、よくよく考えたらこれ特殊下段でしたから!!!残念!

◆O66P+K
ガードされてもサラのPが確反にならず。
壁コン始動技だと思うので、これはうれしいかも。

◆O4P+K
ガードされてもサラのPが確反にならず。

◆O43P+K
ガードされてもサラの2Pが確反にならず。
前回は投げ確だったので。特上になったので優遇してもらえたようです。

◆K+G
ガードされて五分にならず不利。
ジェフとか、ウルフとかのK+Gと同様の硬化を期待したのですが…。せいぜい葵のK+Gと同性能といったところでしょうか。

よく見てなかったんで定かではないですが、近くにいた友人いわく、「K+GカウンターからOPKPがゲージ繋がってた」とのこと。
K+Gカウンター時はP確ぐらいもらえそう?
みんな見るとこ違いますね。俺はそのとき夕飯、何にしようか考えてましたから。

◇相撲
相撲にはP確の状況でP連携が全て入るらしいですね。
ベネなら、DPPPK、OPP6PPKとか??

試してないのでわかりませんが、もしそうなら技を覚えれば苦労しなさそうです。
現状さっぱりわからないので超苦手。

両手や体当たりが豊富なので捌きも当てにならないし。

まー全部これからですね。


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/07/25 23:48】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
M1014
ベネ使いのみなさんお久しぶりです。
Rが楽しすぎて家帰るの忘れててこの時間w

いやO6PK強いわ。O6PP+K+Gで有利とった方がいいときもありそう。
あまり手癖にしたくないけど、既にって話も…。

◇気づいたこと
まーね、ブログ主が熟練者ならもっといい情報書けるんだけど、もしかして役に立つかもなので書いておきます。

◆D打撃投げ
やっぱり追加K入れないほうが攻めやすいというか、小ダウンが高確率で当たる。
受身取り辛いのかな??

3K入れ込んじゃっても、横転受身取った相手には横よろけとれるし、今のところK入れる意味が見つかりません。

◆HH
取り辛くなってる気がしました。
影の構え中6Pか3Pかどちらか…(汗)、リオンの避け攻撃をNHで食らいました。

もしかしてダウンする技は取れなくなってる??

◆D腹崩れ
2P→D4P+K→PPP+K+Gがラウに。
アキラには入らないので、その辺に境界線がありそう。

◆横崩れ
影の44K+GをD3Kでカウンターとっても、今回は横崩れになるんですね。
そしてお恥ずかしいことに今日知ったのですが、崩れ中に投げが入らなくなった様子。

コンボ知らんので、勉強しないと。

無印では、D6PKK、O6PPKが安定してましたが、これからは安定で満足しててはいかんという事っぽいです。

◆O9K+G
ベネ相手にO9K+GノーマルからO6KKPP行けました。
浮きが高くなってるのかな?

◆影
影の構えは背中側避けで2KKも避けれるようですね。
PがHHでとれなかった(気がした)し、今回からは攻めで構え解除を狙っていかないと。

◆一般的に
D1Pで全回転が捌けなくなったのは「妥当」だそうで…。
ついでに聞くと、当身が無くなったのは「妥当」なんですか?

なんだかんだ使えてたのになアレ…

金髪兄弟の4K+G、アキラの66P+KP、リオンの6PP、これからどうやって返していきましょうか?

◆O6P+K後
無印のコンボが入りません。頭切り替えないと。

◆O66P+K
ありゃもしかしたら、上段スカすかも。
Pだかなんだかに勝てたんですが。何気にO1Pも連続して出すと姿勢低いまんまだし、Oはホント強化ですね。だれ?今ジャッキー化って言った人。

◆ブーメラン狙い
影の3PP、ラウの6PPなど、ベネのパーリングと同調整でしょうか、2発目への展開が速いです。

いままで頑張ってブーメラン狙ってたんですが、どこか体内時計でタイミング測ってたところがあるんでしょうね。うまく出せません。
Dベネはブーメランが命。早く慣れねばといったところですね。

◆デスサイズCH後
BBSに「ジェフリーまでO6KKPPが入ってたので、これが最大ダメでしょ?」と書いてあったのですが、このブログの動画の事ですかね??(←自意識過剰

とはいえ、ブラッド相手に2回ほどスカりました。
入る時もあったので足位置?

◇どうでした?
動画は明日から貼れると思いますが、やはり低段。
他の方のほうがより勉強になると思います。

エー●さんとか、森○さんとか。ほんとすごいですよね。
ベネ記事の再開をお待ちしております。

個人的にはベネのコンボや、超絶テクというよりも、キャラ別対策の方をこれまでどおり考えていきたいと思います。

本稼動が始まり、ロケテ情報を見に来ていただいてただけの方も多いと思いますが、たまには見に来てやってくださいw


でも、なんでみんなあんなに強いの?


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/07/24 23:46】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七号
ロケテやるってレベルじゃねえぞ

土日だからか身動きも取れない立ち見状態ですね。
うまい人は一回座れば連戦でRを堪能できるんでしょうけど、私のようなアレはね…。

もともとうまい→堪能できる→色々調べれる→雑魚との格差さらに
絶望した!!

ベネの壁コンとか調べたいよほんとは。

◇ベネッサのいい例
で自分ではRの立ち回りは提供できなそうなのでうまい人のを


D6K、O46Kおいしいです

◆O4P+K
相手のO4P+Kガード後、こちらのロシアンがHAWKに負けた。
ロシアンも変更あった技なので不確かだけど、前と同じ発生20FならO4P+K被ガード時の不利Fは
20>?+17で2F以下。
人間性能の低さゆえにロシアン出すのが遅かったとしても5F程度の不利だと思います。

まぁ上段だしね。

◆D2P+K
2Rの開幕で使ってみたボマーストライク。このリーチに惚れた。
これでのシューティングとか流行ったりして。俺にはセンスないので無理すぎですが。
コンボは落ち着いてKを一回が今のとこ安定で最大…。焦ってKを2回押すと死ねる。

で、これが被ガード後、こちらD3K、相手O2K+Gでこちらの勝ち。
?+16<21で4F以下。しつこいようですが、無印と同じなら…。
個人的には被ガード後D1P+Kもいける気がします。

◆O46K
知る人ぞ知る壊れ技のO46Kも今回は強そうです。
しゃがみヒットでよろけ→O6P+Kとか。今回6P+K後がPで拾えるようになったので確反に6PKもいいですが6P+Kも忘れないでおきたいです。

◆側面ガード
3R目でOK+G食らってそこにO46Kを側面ガード。
そこでO6Pを出したと思うんですが、O6P+Kに負けた…。

ということは側面ガードしてからの反撃は
?+14>3+14で4F以上のペナルティがあるのでしょうか??

予想としては無印時に横向きから正面向くまでに3Fかかったので、今回それがそのまま攻撃時のペナルティとして加算されるんだろうと思うんですが。
ですんで、具体的なF数は不確かとしても、やはり側面ガードからの反撃はよほど状況判断しないと痛い目会いそうです。

そうか、そうなると横向かせたところにO46K、もってこいかもしれません。
ガードされても五分又は有利を維持できるので。

えーと投げにもペナルティはつくんでしょうかねぇ~~。

◆O4K6
ストッピングミドルという蹴りを出してからのイントルーダー移行なのでなんかもっさり感がぬぐえません。
無印のとき、IS中Kは2Pを潰せたと思ったんだけど…。発生が遅くなってもう使い物にならない??

◆Dの打撃投げ
膝、中段蹴りなどから移行できるDの打撃投げですが、なんか追加入力しないほうがまた強くなったのかも??
不確かですいませんが、受身取りづらいのか小ダウンがよく当たります。実際俺もとれませんでした(汗

◆壁を使って
そりゃD1K+G始動、O4P+K、66P+K始動で90オーバーの壁コンは欲しい。
壁投げも強いので100オーバーなんて贅沢言いません。
あとハーフフェンス投げください。


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/07/13 22:46】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドラム
ケンタッキーの棒状の部位、ドラムって言うんですがあれっていわばハズレじゃないですか?

◇動くベネッサ
やったーとれてた!久々に動画です。
といっても見所はダメージぐらい。


試合数を合計にしてるのは、今のRだけの成績見たくないからwww
あ、内容のしょぼさは仕様なので気にしないでください。

◆ヘブンズゲート
コマンドが半回転になったヘブンズゲートも、しっかりダメージ70
鷹嵐の合掌捻りと同じです。

ただ、当身とDG+3Pがなくなって、D1Pの捌きFも頼りなくなったので今まで楽しかった起き攻めはし辛いです。

※D1P、下段全回転が捌けなくなったという噂ですね…。真偽の程はわかりませんが。

◆ロシアン
カウンターから投げてるのでナニですがダメージ64

詳しいことわかりませんが、NHなら15+40と予想。

◆D1P+K
2:00でむりやり使ってみた。
ジャッキーやブレイズのように不利小で使ったり、BDから出せれば使い勝手はよいのかも?
にしても現状、CHからのコンボでダメージ44か…。
起き攻め状況いいからこれ以上求めたら贅沢なんでしょうか?

◆小ダウン
2:13で小ダウンミスってるんですが、今回から生投げの受身取らない相手に小ダウンが確定しません…
ってそんなことよりも、小ダウン後、足位置が入れ替わってます。
これにより「小ダウンミス=相手に近づいてより大きな反撃をくらいやすい」みたいな攻防になりそうです。

気をつけないと(汗

◆ブーメラン
相変わらず短い…。

◆O33K
O2_5KがO33Kになったんですが、Oシャガダ3Kを良く使ってた身としてはこいつに化ける!!!
使い方を考えないと。

ゴウの6Kと同じ性能(発生Fはベネの方が1F早いですが、入力の都合のなんたらで一緒←無印と同じなら)なので参考にしていきたいとおもいます。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/07/07 21:01】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
げきあつ
もー暑さに弱いので、外を歩けば汗がだらだら、クーラー無しで家におれません。

今日は新宿行ってきたんですが、相変わらずプロの方が多くて(泣
それでも、動画をとってきたので明日にはヘブンズゲートを始め、諸ダメージがわかると思います…。録画ミスってたら仕事帰りのその足で新宿ダッシュするので勘弁してください。

ベネスレで優しい方がまとめてくださいました。多謝。
ベネスレまとめ

このブログからの情報も載ってるっぽくてこっぱずかしいです。

◇ベネッサ
今日の調べごと

◆D腹崩れコンボ
腹崩れ後の2P→4P+K→PPKですが、軽量級限定??
なんだあんまり意味無いな~。

DP3Pからの腹崩れ、DG+2Pからの腹崩れともにリオンに4P+Kまでしか入らず…。

~個人メモ 4P+Kで浮きが高くなるので3K、2P→3K、3_PP+K+Gなど入るかも~

軽量級には2P→4P+K→PPP+K+Gなど自分のスタイルに合わせて切り替えていけます。

◆捌きF
D1Pの捌きフレームがめちゃくちゃ減ってるような…。
下段起き蹴りを捌くのが一苦労です。

◆ヘブンズゲート
これは発見かも!!!

コマンドが63214P+GでおK。
ria氏から聞いてたんですが、ホントだとは。

でもこれだと今まで2684P+Gで入力してた人から「出ない。削除?」って報告があってもおかしくないので、69874P+Gでも出るとかかな?

コマンドがちょっと簡単になって、Dベネはヘブンズのためだけに動いていくキャラになりそうです。

◆シュンの飲み
8K+G→6P+Kっていう飲み専用コンボがあったんですが、無印ではこの後D66Kが確定で入りました。
今回飲み中(?)の技が追加されて無理に反撃行こうとするとたたき付けられる(泣

各種行動から横寝いけるようになったっぽくて全然わかりません。
曹国舅からの捌きは初段止めなくなったんですかね?

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/07/06 16:23】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
