【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
じぇいあーる
止まりすぎ。雷ごときで。
ホームに人が入れないほど混むとか、ブログ主並に学習機能無さ過ぎ。

どうせなら朝止まれ!!!
会社に堂々と遅k…ゲフンゲフン

◇対身内影
やぁーっとホームで動画が撮れるように!!!
弟子の「オッコンメラー」もようやくLV6ですよ奥さん!
そうなんです今まで満足に弟子も使えない環境でして…。

で、身内影をへこました俺TUEEEEEEE動画


最近彼は影の弱体化に悩んでるらしく、VF仲間存続の危機です。
周りの影使いも苦労してるようですし(今までが強すぎたんですかね?)、影使いの方には申し訳ないですが、やはりこの変化を楽しまないとですよね。

で、1Rと2Rは見せ場0。
影には腹崩れ→2P→D4P+Kが入らないんですな~

3R目に待望の壁コンタ~イム…コマンドミスってアサルト出ず(汗。

4R目にまたも壁コンタイム突入!
えーとダメージはっと…。

K O で ダ メ ー ジ 途 切 れ る ん で す ね

それでも最後のアサルト膝抜きで95か!
軽いキャラ(葵で確認しました)だと、O46Kの追撃も決まって(←もしかして安いかもですが)…。

初段カウンターだと、その後の壁コンにも影響有りですか?偉い人?

そして最後はデンプシーロール顔負けのIB、IHの連打!!!
まだ痛い目見てないので調子乗ってます。

今回は壁コン決まったので撮っただけの様な…
それでもこの壁コンと、ランペイジドライブで単価の高い2択が掛けれるのはお得です。
DとOでリターンの比率が変わってるのも面白すぎます。

Dのダメージ期待値/投げ:打撃=約70:約80
Oのダメージ期待値/投げ:打撃=65:約90
※Dだとどちらも怖くて、Oは打撃が怖い

いま気づいたんですが、Dの壁投げ。
昔は大ダウン確定だったので66P+G4P+Gがメインルートでしたが、ダウン攻撃加味しないと、66P+G6P+Gの方がダメ高いんですね(黒本調べ
もちろん知ってる方も多いでしょうが、知らない方いるんじゃないですかね~なんて。

え?壁投げ両方6だし、壁コン始動も直線だろって?
世の中そんな完璧に避け抜けこなす人なんていないでしょwwww
↑雑魚が言うことなんで無視してください。

大事なのはドリームですから。

◇猛反省点
展開が早くなったからいいようなものの、パーリングのヒット確認怠りすぎ。
投げが決まるとレバーぐるぐる回すのは何の癖だ!?

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/08/06 22:51】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リンクと壁コン
ご好意により、リンクを追加させていただきました。

前に伏字で逆に失礼な扱いになってしまったような…
エー○さんことエースブレイカーさんです。

もはやベネBBSの情報源!
書かれる記事は濃くて、ベネ使いなら一文字たりとも逃せません。
いやはや、まだリンクさせていただいたことに恐縮しておりますw

実は、2ヶ月ほど前に友人が沖縄に行くというので、「エースさん探して挨拶してきて!!」
とお願いしたのはいい思い出。結局お会いできなかったようですが(まー過疎時期でしたしねw

◇Dの壁コン
問題のこいつが、いろんな上級者の方により開発されているようです。
楽しみ!!

で、今日知ったコンボは
(ソース:ria氏←ていうか、他キャラ動画まで網羅してるとは…暇そうだな、もとい感謝です)

D1P+G→壁当て→D1K+G→D4P+K→D6PKK→D1K+G
で対シュンに80オーバー。

まず、D1P+Gからの壁当てに確定打撃があるのか謎…。
もしあるなら、壁に追い込まれて必死にパーリングしてる場合じゃねっす!!
普段警戒されない投げ方向なのもいいですね。もちろん、確定打撃ならば…ですが。

でCPUアキラ(しかも序盤の)で試してみました。
完全ヒット率1/4…アレ?

どうしてもD6PKで途切れてしまいます。
アキラの重さ?足位置?拾うタイミング???

もうちっと調べてみたいです。

◇OK+G
カウンター後、葵にPKがヒット…でも青カウンター。
青って事は暴れれてるって事ですよね?やっぱ確定ないんか。

んでも、今更ながら天地多めの葵には強くなりました。いや、元から強かったけど気づいてなかった?
O2K+G、OK+G、O66P+K、O1P。
今回の葵は火力が怖いのでこの辺の読み合いが楽しすぎます。

葵の背向けキック=超ロングなアレも意識できるようになってきたし!
あ、OK+G関係なくなってますね。

◇パイトカゲ
パイの新技のロングリーチな腹崩れ、あれだけでやられた気分。
アレでシューティングとかできちゃうのかな…。
あと、影の疾風陣に未だにぼったちHH狙いしてしまう。

今日の反省点でした。

追記:
疾風陣中の「未熟」をノーガードで食らったって事は、HHは[腹崩れ系をとれない]OR[半回転系をとれない]って事ですね。
あと、Dの壁コンですが、ソースはエースさんのブログでおっしゃっていたものと同一でした…


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/08/04 22:06】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心がおれる
やっぱりBD打撃対策が全然出来てない。
未だに遅らせ打撃の癖がつかない…。

最近、師匠の”かわいがり”やリオンの今日化っぷりに心が折れることがしばしば!
まー次の日にはまたやりたくなってるんですがw

◇ちょっとだけベネ話
HHで技がとりにくくなってると前々から思ってたんですが、どうやら確定っぽい。
っていうのは、レイの裏涅槃PP「P」、ラウの3P+Kがそれぞれ取れませんでした。
ダウンするのは取れなくなってますが、腹崩れとかになるものはどうなんでしょう??

ちょっと変わったコンボを他人のプレイから盗んできました。
O9K+G→P→O66KP→[O3KK]or[O3P+KK→小ダウン]といったものです。

空中の相手にO66KPを当てると「⊂」みたいな叩き付けになります。そこを追撃する感じですね。

Oの壁コンにO9K+GとO66P+Kが使われてますが、ダメージの高い方を2連続当てた方がいいのではって話も聞きます。

まずはどちらの方がダメージ高いのかを調べないとですね。

ダメージ少なかったですが、
O66P→壁→O9K+G→O9K+G→O66KP→O2KPP+K+Gがとりあえず入りました。

あ、やっぱり動画無いと説得力「0に等しいな!!

そんなわけで、新アイテム「はだし」が予想以上によいです。
ベネの足部分って基本ブーツなので膝下までがはだしになりますね。
ジーパンをはかすと、七分丈みたいになって大変セクシーでした。



テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/08/02 15:00】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
山の手ストップ
ベネッサ楽しいです。

技表みたら、O2K+G、O66K+Gからの打撃投げがP+Gになってますね。
前回は6P+Gでした。地味ですけど強化ってことでよいですかね??

◇対リオン


昔から嫌いなBD3K、BD44K、BDシャガダ投げを駆使され、2勝9敗なリオン…。
技のモーションが色々変わってて全然わからない。
6PP、66Pのセンシッポが特に…。

勝てたのはまぐれIBのおかげっぽい。いかんです。

◇対葵


今回大好きなキャラ、葵です。
もうね、変な奴で構わないんですけど、技を食らうたびにニヤニヤしてしまいます。
「え~そんなとこから出るの!?」みたいな技が際限なく(今のところ)出てくるんですもん。

まず0:46壁コンでハァハァ。
1:03新技っぽいのでKO。これ回転属性ついてそうですね。
1:55今回の真髄、天地背向けから「ハイーッ」でよろけて、桐枝ごち。
無印の葵は、あの状況からは流葉か、背向けP+K、裏草薙しかなかった!!!

シャガダで近づいて葵さんの体にタッチしようとしただけなんですよ→拒否

続いて2:00、葵が起き上がりに技を重ねてくる。

「よし、すかった!!!」

「嫌ぁーーー!!」

俺のベネが  ←こんな格好に辱められた。

そして締めの葵スラント…(1Pのモーション変更?)。完璧だ。
ホントはまだ新打撃投げが何種類かあるんでしたっけ?あれも素敵。

ちょっとテンション上がって気持ち悪い文章になりました。
葵は楽しいですね。絶対使いませんけど。無印のカード持ってますけど。

◇反省点
1ヶ月ほど怠けたせいか、D6Kが咄嗟の選択肢から外れちゃってる~~。
肘クラスガード後などには是非出せるようにリハビリする!!

で、D打撃投げですが、K入力なしでまだやってます。
一応CPUは受身とって来ますが、対人戦ではまだまだ小ダウンまでいけます。
VER.Dよりもこっちが動けるのが早くなってるんでしょうか?

◇キャラ対策
する!とか言っておいて、よくよく考えたらフレームわからなきゃあんまり意味なかったり。

とりあえず、葵の背向けは、レイの背向けと同じくらい怖いって事。
(↑主はつい先日までレイの6Kガードして喜んでD3K打ってた雑魚なんでここ大事↑)



テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/07/29 23:26】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
せが
昨日作成予約した動画がまだ出来ないファック

そんなわけでまた

◇ちょいしらべた
D1Pでカットイン成功時のモーションが出た!という噂がBBSにあったので、「こりゃカットイン→ブーメランでハァハァ」とか思っちゃいました。

噂どおり微有利(P被ガード後)で相手の2P捌いたら…NH
下段キックだと~とか、捌きFのうんぬんで~みたいな話なんでしょうか?
とりあえず、微有利2P捌きではそんなモーションでないぞ!!!

OK+GCHはP確に決まってるじゃんwwwうめぇwwwと自惚れてましたが、OPK当てたところゲージが繋がってナッシング…。
これって確定しないって事ですか?ねぇほんとに?

O66KPでダウン後、2P→O6PKが入ったんですが、他にもいいのがありそう。ていうか、今回Oは壁コンハンパ無いので(ベネに限らずですね^ρ^)O66Pも手癖にせねば。どうしてもO66Kを優先して出してしまう。

Dの超絶コンボマダー(ぉ

新技のアレ
前回あやふやだった、新技D1P+KとO1P。
NHでは、D1P+Kは有利、O1Pは不利でした。
O1P残念!今のところ出も遅そうなので、相手の削り&受身攻め時専用?リオンの1P+Kみたいな。
ていうか、D1P+K特上なんだし、NHって状況あんまないでしょ…。VER.Bでは変更希望。

◇よろけ回復
やっぱりいたる状況で、よろけ回復が楽になってますか?
IS中Kからの尻餅時。箱の「回復=速い」以外ではO3Kで浮かせられてたのが、Rになって全然浮かせられない…。
もうISはいらない子?

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/07/28 21:44】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
