【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
M1014
ベネ使いのみなさんお久しぶりです。
Rが楽しすぎて家帰るの忘れててこの時間w

いやO6PK強いわ。O6PP+K+Gで有利とった方がいいときもありそう。
あまり手癖にしたくないけど、既にって話も…。

◇気づいたこと
まーね、ブログ主が熟練者ならもっといい情報書けるんだけど、もしかして役に立つかもなので書いておきます。

◆D打撃投げ
やっぱり追加K入れないほうが攻めやすいというか、小ダウンが高確率で当たる。
受身取り辛いのかな??

3K入れ込んじゃっても、横転受身取った相手には横よろけとれるし、今のところK入れる意味が見つかりません。

◆HH
取り辛くなってる気がしました。
影の構え中6Pか3Pかどちらか…(汗)、リオンの避け攻撃をNHで食らいました。

もしかしてダウンする技は取れなくなってる??

◆D腹崩れ
2P→D4P+K→PPP+K+Gがラウに。
アキラには入らないので、その辺に境界線がありそう。

◆横崩れ
影の44K+GをD3Kでカウンターとっても、今回は横崩れになるんですね。
そしてお恥ずかしいことに今日知ったのですが、崩れ中に投げが入らなくなった様子。

コンボ知らんので、勉強しないと。

無印では、D6PKK、O6PPKが安定してましたが、これからは安定で満足しててはいかんという事っぽいです。

◆O9K+G
ベネ相手にO9K+GノーマルからO6KKPP行けました。
浮きが高くなってるのかな?

◆影
影の構えは背中側避けで2KKも避けれるようですね。
PがHHでとれなかった(気がした)し、今回からは攻めで構え解除を狙っていかないと。

◆一般的に
D1Pで全回転が捌けなくなったのは「妥当」だそうで…。
ついでに聞くと、当身が無くなったのは「妥当」なんですか?

なんだかんだ使えてたのになアレ…

金髪兄弟の4K+G、アキラの66P+KP、リオンの6PP、これからどうやって返していきましょうか?

◆O6P+K後
無印のコンボが入りません。頭切り替えないと。

◆O66P+K
ありゃもしかしたら、上段スカすかも。
Pだかなんだかに勝てたんですが。何気にO1Pも連続して出すと姿勢低いまんまだし、Oはホント強化ですね。だれ?今ジャッキー化って言った人。

◆ブーメラン狙い
影の3PP、ラウの6PPなど、ベネのパーリングと同調整でしょうか、2発目への展開が速いです。

いままで頑張ってブーメラン狙ってたんですが、どこか体内時計でタイミング測ってたところがあるんでしょうね。うまく出せません。
Dベネはブーメランが命。早く慣れねばといったところですね。

◆デスサイズCH後
BBSに「ジェフリーまでO6KKPPが入ってたので、これが最大ダメでしょ?」と書いてあったのですが、このブログの動画の事ですかね??(←自意識過剰

とはいえ、ブラッド相手に2回ほどスカりました。
入る時もあったので足位置?

◇どうでした?
動画は明日から貼れると思いますが、やはり低段。
他の方のほうがより勉強になると思います。

エー●さんとか、森○さんとか。ほんとすごいですよね。
ベネ記事の再開をお待ちしております。

個人的にはベネのコンボや、超絶テクというよりも、キャラ別対策の方をこれまでどおり考えていきたいと思います。

本稼動が始まり、ロケテ情報を見に来ていただいてただけの方も多いと思いますが、たまには見に来てやってくださいw


でも、なんでみんなあんなに強いの?


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/07/24 23:46】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
げきあつ
もー暑さに弱いので、外を歩けば汗がだらだら、クーラー無しで家におれません。

今日は新宿行ってきたんですが、相変わらずプロの方が多くて(泣
それでも、動画をとってきたので明日にはヘブンズゲートを始め、諸ダメージがわかると思います…。録画ミスってたら仕事帰りのその足で新宿ダッシュするので勘弁してください。

ベネスレで優しい方がまとめてくださいました。多謝。
ベネスレまとめ

このブログからの情報も載ってるっぽくてこっぱずかしいです。

◇ベネッサ
今日の調べごと

◆D腹崩れコンボ
腹崩れ後の2P→4P+K→PPKですが、軽量級限定??
なんだあんまり意味無いな~。

DP3Pからの腹崩れ、DG+2Pからの腹崩れともにリオンに4P+Kまでしか入らず…。

~個人メモ 4P+Kで浮きが高くなるので3K、2P→3K、3_PP+K+Gなど入るかも~

軽量級には2P→4P+K→PPP+K+Gなど自分のスタイルに合わせて切り替えていけます。

◆捌きF
D1Pの捌きフレームがめちゃくちゃ減ってるような…。
下段起き蹴りを捌くのが一苦労です。

◆ヘブンズゲート
これは発見かも!!!

コマンドが63214P+GでおK。
ria氏から聞いてたんですが、ホントだとは。

でもこれだと今まで2684P+Gで入力してた人から「出ない。削除?」って報告があってもおかしくないので、69874P+Gでも出るとかかな?

コマンドがちょっと簡単になって、Dベネはヘブンズのためだけに動いていくキャラになりそうです。

◆シュンの飲み
8K+G→6P+Kっていう飲み専用コンボがあったんですが、無印ではこの後D66Kが確定で入りました。
今回飲み中(?)の技が追加されて無理に反撃行こうとするとたたき付けられる(泣

各種行動から横寝いけるようになったっぽくて全然わかりません。
曹国舅からの捌きは初段止めなくなったんですかね?

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/07/06 16:23】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
池袋GIGOの店長
予定してたRロケテ7月1日終了を、7月2日もRだった池袋GIGO。

「こりゃ新宿同様、本稼動まで行くか…?」

と思って楽しみにしてたんですが、店長のきまぐれで(←きめつけ)無印に戻ってしまいました…。

土日にでも新宿行っていろいろ調べてきます+できれば動画も!!!!

せっかくDの腹崩れからのコンボに胸を躍らせてたのにな~。

てなわけですいません。本日&明日有益情報ありません…。


※なんか前回web拍手を要求したような書き方にとられたらすいません!!!見てくださってる方がいるって事が嬉しいって意味でした。
普段褒められることに慣れてないので、拍手数の多さに申し訳ない気がしてきちゃいましたOTL

ありがとうございました。



テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/07/03 23:43】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
P+K+G必死
今日、とうとうメインカードを挿したので、ヘブンズゲートやら新技を検証して動画とってやろうってことになりました。
相手はria氏にしてもらって。

いろいろ試して試合終了後P+K+G…。あれ?なんかそれらしいメッセージ出ないな。さすがR。こんなとこまで変えたのか。

ria氏「今日でロケテ終わりだから録画できないみたいだね」












そりゃねぇよ…












◇ベネッサ
なわけで、誰も気にしないであろう検証結果でも

◆ヘブンズゲートのダメージ
たくさん減る。小ダウン入らなくても全然狙っていくべき。

◆O43P+KP+Gのダメージ
まぁまぁ減る。

ってその前にやっぱこれ初段特上くさい…。リーチも無ければ出も遅いので、単なる魅せ技となりました。

◆D1P+Kの判定
間違いなく特殊下段さらに直線
使い道を見出せず。

◆O1Pの判定
間違いなく下段さらに半回転
動画見てどっちの避けつぶせるか確認しようと思ったので、あやふやなことしか言えませんが、モーション的に背中側潰し。
あやふやついでに、NH後は有利っぽかったのでガンガン(?)使っていっていいかも。

◆D2P+Kの有利
調べ忘れた…。
いまのところ有利と予想。
すごくリーチがあるので主力にしたいぐらい。
開幕からちょっと離れた距離でもガードさせれます。

※昨日D2P+KNH後のコンボ嘘つきました…2P→3Kではなく3K or Kです。

◆D4P+Kの被ガード後
アキラのジョウホみたいにガードさせて有利だったらな。

と馬鹿げた事を思って試してみました。

だって上段で、カウンターでしか浮かなくて…ってどうみても使い辛いじゃないですか。なにかあるぞ、と。

うん。普通にガードされたら不利。Dベネはコンボキャラに昇華できないみたいですね。
発生とか調べてないので、確反に使える&硬化カウンターで浮けば、使っていけそうです。

◆ベネッサの人気
みんな「ベネ弱いからもうやめるわ…」とか「ベネ不遇www」とか「ベネ使えるだけでもありがたいと思え」とか言ってますけど、そんなに弱くなって無い気がするのは気のせい???

たしかに新技が単発技ばっかりで他キャラに比べたら不遇っぽいけど…。

畜生。このままベネ削除までがんばったります。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/07/01 23:05】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オペトロ…
あのゲームだめだ。

で、久しぶりにRでも。
なんでみんなあんなに強いの?

◇ベネッサ
いろいろBBSの情報を試してきました。

◆O43P+KP+G
ロシアンフックが追加入力超簡単な打撃投げに!!なにこれ超強い。50は減ってる。
ただ、ロシアンのリーチが減ったか、特上になったかで一度しゃがんだ相手に当たりませんでした。
これがNHで投げ移行可&中段だったらつよすぎ。
カメラアングルかっこいいし、1戦で一度は決めていきたいですね。

◆D6P+KP
モーションが変更になった2発目からはなるほどPでの浮きなおしが良くなってました。
P→6PKKがすからなかったです。しかし、前回も2発目当てる機会あまりなかったような…。

◆O1P
Oにもあった新下段。半回転でお願いしたい。

◆小ダウン
壁D66P+G4P+Gからも、D背後投げからも小ダウン入らず…。今のところエルボーラッシュのみ。

◆ブーメランコンボ
ロケテでなくなったはずのブーメランコンボが復活してました。
全キャラ入ればいいんですが、空中の相手が不安なきりもみを見せてます…。

◆D2P+K
前回日の目をみなかったこの技ですが、発生が早くなったような&叩き付け&頭こちらうつ伏せダウンでつよくなりました。
これでガードさせて有利が生きてたらやばいwww主力www

コンボは2P→3Kぐらいしか出来ませんでしたが、頭こちらうつ伏せのまま起き攻めを継続できて◎です。

◇個人的なこと
◆O4K6
こいつは弱体化。いままでO4K6で攻撃判定無しの最速ISにいけてましたが、Rからはキック一発分の打撃を出してからもっさりとISへ。
おかげで起き攻めのISが重ねにくすぎます。

◆HHから
HH中P or Kからは、DPPKが立ちガード不能でした。
今回は横ガードされて確定しません…。
横ガードからの攻防が開発されればいいんですがね。

◆D1P+K
はい今日一番の衝撃きたー。
"待望の下段"?、"削り技に最適"?
なんで特殊下段なんだ…。シャープシュート見習えよ。

※シュンに立ちガードされたのが見間違い出会って欲しい今日この頃

◆O6PK
2発目上段。似たようなサラのジョイントを見習えよ。
サラより初段の肘がリーチありそうなのが救い?

◆ジャソ
こいつわかんね。
なにあの正拳突き。腹崩れみたいなダウンしない状態に何すればいいのかさっぱり。


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/07/01 00:01】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
