【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
山の手ストップ
ベネッサ楽しいです。

技表みたら、O2K+G、O66K+Gからの打撃投げがP+Gになってますね。
前回は6P+Gでした。地味ですけど強化ってことでよいですかね??

◇対リオン


昔から嫌いなBD3K、BD44K、BDシャガダ投げを駆使され、2勝9敗なリオン…。
技のモーションが色々変わってて全然わからない。
6PP、66Pのセンシッポが特に…。

勝てたのはまぐれIBのおかげっぽい。いかんです。

◇対葵


今回大好きなキャラ、葵です。
もうね、変な奴で構わないんですけど、技を食らうたびにニヤニヤしてしまいます。
「え~そんなとこから出るの!?」みたいな技が際限なく(今のところ)出てくるんですもん。

まず0:46壁コンでハァハァ。
1:03新技っぽいのでKO。これ回転属性ついてそうですね。
1:55今回の真髄、天地背向けから「ハイーッ」でよろけて、桐枝ごち。
無印の葵は、あの状況からは流葉か、背向けP+K、裏草薙しかなかった!!!

シャガダで近づいて葵さんの体にタッチしようとしただけなんですよ→拒否

続いて2:00、葵が起き上がりに技を重ねてくる。

「よし、すかった!!!」

「嫌ぁーーー!!」

俺のベネが  ←こんな格好に辱められた。

そして締めの葵スラント…(1Pのモーション変更?)。完璧だ。
ホントはまだ新打撃投げが何種類かあるんでしたっけ?あれも素敵。

ちょっとテンション上がって気持ち悪い文章になりました。
葵は楽しいですね。絶対使いませんけど。無印のカード持ってますけど。

◇反省点
1ヶ月ほど怠けたせいか、D6Kが咄嗟の選択肢から外れちゃってる~~。
肘クラスガード後などには是非出せるようにリハビリする!!

で、D打撃投げですが、K入力なしでまだやってます。
一応CPUは受身とって来ますが、対人戦ではまだまだ小ダウンまでいけます。
VER.Dよりもこっちが動けるのが早くなってるんでしょうか?

◇キャラ対策
する!とか言っておいて、よくよく考えたらフレームわからなきゃあんまり意味なかったり。

とりあえず、葵の背向けは、レイの背向けと同じくらい怖いって事。
(↑主はつい先日までレイの6Kガードして喜んでD3K打ってた雑魚なんでここ大事↑)



テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/07/29 23:26】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七号
ロケテやるってレベルじゃねえぞ

土日だからか身動きも取れない立ち見状態ですね。
うまい人は一回座れば連戦でRを堪能できるんでしょうけど、私のようなアレはね…。

もともとうまい→堪能できる→色々調べれる→雑魚との格差さらに
絶望した!!

ベネの壁コンとか調べたいよほんとは。

◇ベネッサのいい例
で自分ではRの立ち回りは提供できなそうなのでうまい人のを


D6K、O46Kおいしいです

◆O4P+K
相手のO4P+Kガード後、こちらのロシアンがHAWKに負けた。
ロシアンも変更あった技なので不確かだけど、前と同じ発生20FならO4P+K被ガード時の不利Fは
20>?+17で2F以下。
人間性能の低さゆえにロシアン出すのが遅かったとしても5F程度の不利だと思います。

まぁ上段だしね。

◆D2P+K
2Rの開幕で使ってみたボマーストライク。このリーチに惚れた。
これでのシューティングとか流行ったりして。俺にはセンスないので無理すぎですが。
コンボは落ち着いてKを一回が今のとこ安定で最大…。焦ってKを2回押すと死ねる。

で、これが被ガード後、こちらD3K、相手O2K+Gでこちらの勝ち。
?+16<21で4F以下。しつこいようですが、無印と同じなら…。
個人的には被ガード後D1P+Kもいける気がします。

◆O46K
知る人ぞ知る壊れ技のO46Kも今回は強そうです。
しゃがみヒットでよろけ→O6P+Kとか。今回6P+K後がPで拾えるようになったので確反に6PKもいいですが6P+Kも忘れないでおきたいです。

◆側面ガード
3R目でOK+G食らってそこにO46Kを側面ガード。
そこでO6Pを出したと思うんですが、O6P+Kに負けた…。

ということは側面ガードしてからの反撃は
?+14>3+14で4F以上のペナルティがあるのでしょうか??

予想としては無印時に横向きから正面向くまでに3Fかかったので、今回それがそのまま攻撃時のペナルティとして加算されるんだろうと思うんですが。
ですんで、具体的なF数は不確かとしても、やはり側面ガードからの反撃はよほど状況判断しないと痛い目会いそうです。

そうか、そうなると横向かせたところにO46K、もってこいかもしれません。
ガードされても五分又は有利を維持できるので。

えーと投げにもペナルティはつくんでしょうかねぇ~~。

◆O4K6
ストッピングミドルという蹴りを出してからのイントルーダー移行なのでなんかもっさり感がぬぐえません。
無印のとき、IS中Kは2Pを潰せたと思ったんだけど…。発生が遅くなってもう使い物にならない??

◆Dの打撃投げ
膝、中段蹴りなどから移行できるDの打撃投げですが、なんか追加入力しないほうがまた強くなったのかも??
不確かですいませんが、受身取りづらいのか小ダウンがよく当たります。実際俺もとれませんでした(汗

◆壁を使って
そりゃD1K+G始動、O4P+K、66P+K始動で90オーバーの壁コンは欲しい。
壁投げも強いので100オーバーなんて贅沢言いません。
あとハーフフェンス投げください。


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/07/13 22:46】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドラム
ケンタッキーの棒状の部位、ドラムって言うんですがあれっていわばハズレじゃないですか?

◇動くベネッサ
やったーとれてた!久々に動画です。
といっても見所はダメージぐらい。


試合数を合計にしてるのは、今のRだけの成績見たくないからwww
あ、内容のしょぼさは仕様なので気にしないでください。

◆ヘブンズゲート
コマンドが半回転になったヘブンズゲートも、しっかりダメージ70
鷹嵐の合掌捻りと同じです。

ただ、当身とDG+3Pがなくなって、D1Pの捌きFも頼りなくなったので今まで楽しかった起き攻めはし辛いです。

※D1P、下段全回転が捌けなくなったという噂ですね…。真偽の程はわかりませんが。

◆ロシアン
カウンターから投げてるのでナニですがダメージ64

詳しいことわかりませんが、NHなら15+40と予想。

◆D1P+K
2:00でむりやり使ってみた。
ジャッキーやブレイズのように不利小で使ったり、BDから出せれば使い勝手はよいのかも?
にしても現状、CHからのコンボでダメージ44か…。
起き攻め状況いいからこれ以上求めたら贅沢なんでしょうか?

◆小ダウン
2:13で小ダウンミスってるんですが、今回から生投げの受身取らない相手に小ダウンが確定しません…
ってそんなことよりも、小ダウン後、足位置が入れ替わってます。
これにより「小ダウンミス=相手に近づいてより大きな反撃をくらいやすい」みたいな攻防になりそうです。

気をつけないと(汗

◆ブーメラン
相変わらず短い…。

◆O33K
O2_5KがO33Kになったんですが、Oシャガダ3Kを良く使ってた身としてはこいつに化ける!!!
使い方を考えないと。

ゴウの6Kと同じ性能(発生Fはベネの方が1F早いですが、入力の都合のなんたらで一緒←無印と同じなら)なので参考にしていきたいとおもいます。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/07/07 21:01】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ベネッサ秋田
とかいう思いをria氏に愚痴りながら。

だって新技が少なくてさ…。
新投げだって結局は4抜けだからヘブンズと同時に抜けられるっしー。

----------------ここまで愚痴------------------------------------------------

って言ってもVF5Rは楽しいです。O6PK、いいわ~。
いままで確反っていう意識がベネにはなかったので今後の戦術確立の要になりそう。

あ、池袋のロケテ延長みたいで今日も行って来ました。

◇ベネッサ
いつもどおり今日調べたことなど

◆D2P+K
前作、発生遅い代わりにガードさせて有利だったこの技。
昨日までは「有利だろ」って余裕ぶっかましてました。

今回、発生が早くなって、ヒット時に叩き付けになって、リーチが破壊的に伸びたことにより、ガードされたら不利になりました。

◆O1P
いや、当てて有利じゃないかも…(泣
D2K+Gのようにカウンターで五分みたいな気がしてきた。

◆O6PK
二発目の膝が上段なので、ベネの肘後はしゃがまれたら乙ります。
ですが、この二発目の膝、半端なく腹方向に判定が強いです。もしかして腹側半回転かも!?

◆腹崩れコンボ
腹崩れから、D2P→D4P+K→DPPKなんていう素敵なコンボを見ました。
これは腹崩れダメージアップになりえるのでしょうか??

調べてみたいです。
やっぱりなにかありそうなD4P+K。

いくらなんでも腹崩れからD2P→D3Kしか入らないんじゃ安いか。

そういえばD4P+Kカウンターから、軽量級にP+KP→PPP+K+Gが入ったことを報告しておきます。
ジャンには無理。

◆空中コンボ命のゲームなら
積極的に狙っていかないと勝てないのでわ???

D4P+K(CH)、O9K+G、O3P(CH)、O3P+K(CH)。結局Oを多用するのが吉っぽい。

◆壁よろけ
今回の壁よろけは上段も当たりますね。
D4Pで壁に当てて、ブーメランまでゲージが繋がってました。回復は出来るんでしょうけど。

まだコンボはわからないので、プラスに働くかどうかはわかりませんが、とりあえず選択肢は増えましたね。

※前回のブログ拍手ありがとうございます。励みになります!


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/07/02 23:21】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熱い
久々に更新しようと自分の動画見てみたんですが、やはり熱くなるものがありますね。

ここ最近は「7月にはRだから今やっても一緒」みたいな怠け心から触っていませんが、7月からはまた見事なへたれっぷりをお見せできるのではないかと思います。

家にXBOXをキャプチャする環境があったらCOD4ブログになっていたかもしれない事はご報告しておきますが…(汗

◇対身内パイ

このベネッサと今戦ったら90%負けるでしょうね…。

パイのPPP2K後にちゃんとD3K+G入れてるし、パイの3PKタメも確反ミスりながらも避けれてる。
そして屈伸→ヘブンズゲートってあんた…。

なんか自分をほめてるようで気持ち悪いですが、今なら言える。
「あの頃は相当がんばってたな」と。

しかしパイの1Pを忘れるのはいつもどおり。リーチの長い中段なら潰せると思ってたんですが、D3K+Gまで??
2:14ぐらいのO66KPをつかった強引なリングアウトはパイの当身でこっちが死ぬ事もありえましたね。
攻めモードのときの配慮のなさはさすが低段キープといったところでしょうか。

◇対オセロベネッサ

同じようなコスでオセロ。

この方、現在同じチームですが、相当やりこんでる方のようです。尊敬…。

相手の暴れと、こっちの有利D2G+Pがうまくはまったっていう。
暴れにはいがいと有効なD2G+Pですが、はてさてRでは使えるのでしょうか…?

◇オペトロ
そろそろ発売ですが、どなたか買う方いらっしゃいますか?
多分買ってすぐ積んでしまうと思うんですが、こういうのはフレンド同士だと楽しめたりするもんですからね。
いましたらご一緒しましょう~。COD4も募集中です(照
悪評60%ほどあるんで、これ以上は勘弁してください^^
注:COD4の悪評入れられ率ハンパじゃないです…。気の弱い人は見ないほうがいいです(笑

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/06/18 22:51】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
