【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一番
今日は家の前まで来て、「会社に家の鍵を忘れた事」に気づき仕事場までルーラ。
やさぐれて乗った帰りのタクシーでは信号&踏み切りにつかまりまくりで普段より1000マネーもアップ。

◇死体蹴り
新宿で死体蹴りしまくりの対戦を見たので、ちょっと考えてみたり。
勝った後の行動には以下のようなものがありますねー。

【練習タイプ】
ジャッキーの居合い等を練習する。特に問題ないが、コマンドミスで死体蹴りしてしまうと気まずい。

【ジャンプタイプ】
壁なし、ハーフフェンスで自分から落ちようとするタイプ。

【ジャンプタイプ改】
倒れた自キャラをまたぐように往復ジャンプ。

【演舞タイプ】
アキラの66P+K2、ジャッキーの各種スライドシャッフル、ラウのPPPKやP4PPなど。
一番一般的なスタイル?

【ろこつタイプ】
ブレイズの「ヤー」や、ジェフの「ハッ」など微笑ましい大ダウンならまだしも、延々とサッカーボールキックやケツを落としてくるとなると…。

【拾いタイプ】
ゴウなどでK、3K、1Kで延々打撃を与えてくる。まるで鉄拳。

【OMタイプ】
画面見てると目が回る。

【言葉タイプ】
影の「甘い」、影の「我に敵なし」→「トー」のコンボなど。

【無言タイプ】
勝った後、レバーに触れないタイプ。意識しすぎて、ヘブンズゲートの途中、まだ相手がKOしてないのに、「これでKOしてたら小ダウンが死体蹴りと思われるよな…」などと考えてしまって小ダウンを入れなかったために負けるなど損をすることも。

どれが正解というとそういうのは個人のアレなんでアレですけど、その日は事もあろうか【演舞タイプ】でカチンと来てしまって猛省。
こちらが小ダウンでKOした後にD2P+Kで死体蹴りしちゃいました…ここでいう【拾いタイプ】?

個人的に【ろこつタイプ】には入りたくないのでした。
「こいつしつけーよ!」って時は死体蹴りしていただければすぐに去ります。泣きながら。

こーゆーモラルってゲーセンによって偏ったり、地方によって偏ったりしますよね。
VF3の時、実家のゲーセン(今のマイ店舗)ではダウン攻撃禁止でした。
そのとき鷹嵐使ってたんですが、鷹嵐41236P+G(合掌捻り)後に4Kの四股踏みがダウン攻撃じゃないにしろ回避困難で知り合いの常連に怒られた記憶があります。

あの時は投げ抜けが尋常じゃないぐらい難しかった(相手の投げの最初と最後のコマンドで抜ける。41236なら46P+G)のと、受身取れなかったからですかね?

◇一番
よく見ると、ゴウの背中に一番って書いてあってカッコイイ!!


前々からゴウはカード作ろうか迷ってたんですが、まぁ今のVF状況(過疎&上級者のサブカード多め)じゃ作っても使う時なさそうですねぇ。投げキャラ好きだし、かっこいいんですが。

動画の悶絶どころは、

①逆二の天狗殺(9K+G)
②背向けからのARM→背向けP+K
③護法百合折り(3P+K)は上段すかす?
④よろけ回復からの避け抜けとか無理っす。
⑤D66K被ガード後にD1P出したら3K+Gで狩られましたの巻。


とやや多めです。やっぱ九段つええな…。

①はただでさえベネの有利時が3P+K、P+K、46Kで封殺されるのに…ってのは下手の愚痴にしかなりませんね。

②は背向けからは捌きが無いので有利時は強気に、不利時にはD46Kメインで。

③はびっくり。捌き(投げに移行)の他にもこんな機能が。もうベネじゃ手が出ませぬ。

④は対アキラのマホ、リモンでもそうですが、よろけ回復後に避けられない。いつ避けコマンドが有効になるのか、体に染み付いてないって事ですか?うまい人はそのへんマスターしてるものなんでしょうか。
結果、投げ抜けがもれてカウンター。いつものこと。

⑤は相手が最速なら捌けてました(D66K被ガード後のD1Pの捌きF=10~26F、ゴウ3K+Gの発生=24F)。ということでキニシナイ!←ダメな奴の典型

※ちなみにこの後、六段まで落ちました

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/01/16 01:39】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なんか | ホーム | ヨドバシ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/99-be698c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
