【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あけおめです
vanessa01.jpg

実家から帰ってきました。今年もよろしくお願いします。

そういえば、もうすぐVER.D??

◇実家でVF
正直、実家のマイ店舗にしてるとこは盛り上がっていませんでした。
なので、CPU戦を2回やって帰宅…。

昔はもっと人いたんだけどな…。

おかげで争奪フェスにも参加できず、対戦に飢えてます。
ria氏も勧めてるし、XBOX買っちゃおうかな~。となるとTVもハイビジョンにかえないとな!!え~と全部でいくらだ??

◇ディレイ
いきなり脈絡無い話ですが、ジェフのエッホとか、ジャッキーの1PKとか、ディレイの有効期間が長いせいでなかなか手が出せないって事はありますね。手が出せないどころか、カウンターで食らうなんてよくある話です。

ベネでもディレイ効く技があるんで、ちょっと整理。なんせ技数多いんで…。
※ディレイが効く技に[]つけてあります。

◆P[3P]
ベネを象徴する技。P投げとこれである程度いけるはずだけど、使いこなせない。センスなし。

◆D6P+K[P]
初段が捌きなんで、状況確認で繋げるのが基本。
しかし、二発目のディレイとヒット時の効果がけっこういいので、初段被ガードで出し切りもあり。
ベネ唯一の両手なので捌かれたり、天地されたりってのは無いし。肘確はご愛嬌。

二発目を意識し始めたら初段止めの投げが効きそう。

◆D6P[3K]
いうまでもなく。D6PKP+K+Gを2Pで割り込んでくる相手を投げるのにも使える。

◆D66P[P]
二発目ガードされても確反無いのは優秀。二発目が片手なので捌かれやすいかな…。

◆スイッチニーリフト
チェンジ膝全般。D2_3P[P+K+G]やO3KPP[P+K+G]はよく使います。
NH時は不利なので注意。

◆O46P[P]P[K]
二発目のディレイは使途不明ですが、最後の膝は称号の方もよく使われますね。
カウンターヒット後はO6_Kが濃厚。

ベネ知らない相手はここにあげた技だけでもテンパるんじゃないでしょうかね。
そんなわけで、ディレイ技はDのが優秀。ほんとはD2K[P]やD46K[P]もあるんですが、上段なのであまり使用頻度ないかなと。

今年も人より最大ディレイをかけつつ成長するベネッサをよろしくお願いします。

目標:VF5無くなるまでに皆伝戦体験


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/01/06 19:20】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<強キャラ | ホーム | サンタ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/96-0b92a371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
