【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
爺にフルボッコ
苦手ランク一位の爺とたくさんやってみる。

結果、相手昇格&こちら降格リーチで終わっちゃいましたが…。



◇受身攻めに3P+K
横転受身にこれを重ねられると、横崩れになることがあったんですが状況がよくわからず…。
普段あまり使われないけど、ガードして+6F。

◇爺3K+G
発生は遅めなはずだから、頑張ってガードしたいんだけど…

◇爺=暴れ
爺は暴れで強い技が多いので、不利時に避け攻撃、2K、8K+Gといった「ガードされると結構まずい技」を出してきます。これが結構ヒットしちゃうんで、爺側も気にせず出してくると思うんですが。
(それでもやはり人によりますが、爺メインの人はそーゆーとこあるかと)

素直に投げようと思っても、相殺しない技が多くて逆に痛い目合う気がします。

ここで有利BDや、P3P、D6P3Kなどが相手の暴れにビシバシ決まるんじゃなかろうかと。
そんで固まったら投げていきたい。

普段からの酔い覚ましを考えるとD6P3Kが主力になってもいい??

◇背向け曹国舅P+K
やはりヒット確認してきますね~。
これを読んでOMPとかしてみてもいい感じで捌かれるんで、読んだら下段。
幸い、カウンターで繋がるD2KP、O2KPPがあるので使っていく予定。

◇酔い覚まし
ミドル等でKOさせたら酔い覚まし。

最強はOM→4P(側面崩れ)→K+Gで3杯。

このKOのさせ方ってなんか条件あるの??OだとなにでこのKOになるのかわからないんですよね。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/12/16 14:43】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ビンゴなのに | ホーム | きるびる>>
コメント
ども、お久です。
シュン戦は我慢が必要なのが嫌いです。
二択かけてもかからないこと多いし~
2Kとかはアオイの4Kはもちろんのこと肘とかもスカしてくれますからね~
ほんと素敵な技ですよ(;一_一)
【2007/12/16 23:07】 URL | コジオ #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
おお~お久しぶりです!

我慢と言うとやはり影の避け攻撃とか、リングアウトコエンラク狙いの影の間合いもじれますね。

難しいゲームです…。
【2007/12/19 22:58】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/91-2c3c0d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
