スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
でっびーる
◇まだまだ人間


ブルーデビルズウィングと聞いて真っ先に装備してみましたが、他キャラと比べてまだまだ人間ですね。
ウルフの狼化、パイのパンダ化、リオンの蟷螂化にはかないません。

動画内容は、OMPでよろけ取って前ダッシュ足りずの投げスカリみせたり、リング際背負ってビャッコガード→1P+Gでリングアウトだー→投げスカリなど見所満載。

2R開始直後、アキラの46P+K→1K→フジンショウシツフッコゲキ→小ダウンは悶絶。

どこでどう覚え違えたか、ビャッコはガードして+13Fと思ってる。本当は+15Fなので、投げるなら前ダッシュ入れなきゃですね。

で、最近「これはダメだ」説が流れてる、IS受身攻めですが、やっぱダメだ。
動画には無いけど、コボクで返された。痛すぎ。
IS中に何を出したか覚えてなくて、0F投げ読みの結果かもしれないけど…自粛してく方向で。

ダイデン抜け後のD6666Kが安定しない…。OのときはO6666P又はO46P+Kかな??

◇坊主
坊主お得意のPPP。

PPPをガードしたらD1KかD6Kが一番汎用性あるんじゃないかなって思います。
ボクタイ行かれなければD6Kがカウンター。棒構えには当たらないかも…。
敗式K以外ならD1Kでカウンターが取れる。

昔はOMKだと思ってたけどボクタイで引っかかるんですよね。
うまいこといきませんね~。

D1Kカウンター後(±0F)の攻防がいまいちなんだけど、D2_5Pが最良?2Pは9K+Gが怖い。

闘劇DVDで、坊主PP後にOM出してたんですが、いけるんでしょうか。
最後のPが両手&中段じゃなけりゃこんなに困らないんですがね。

◇ウェービングボディ
前回、ブラッドのウェービングボディの不利さを書いちゃいましたが、もしかしたらあのまま構えを解いたときの不利フレームかもしれません。

実際ブラッド使いの方々が、シュシュ途中でやめるなんてそんなことは無い(あ、ガード固まり狙いの投げがあるかもですが)ので、結局はガードして2Pが一番堅実のようです(PS2で3分ほど調べただけですが…)。

◇昔
たまに昔の自分動画みるといいですね。いろいろ思い出せます。

最近O6PP+K+GからD6K出してないな…。出していこう。
スポンサーサイト

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/12/05 23:23】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<拾い技 | ホーム | 勉強>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/88-f62a34e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
