【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
勉強
◇対ジェフ


スプラッシュ後のOMってなんかのネタ?
ジェフ6P4Pはガードして14Fもらえる。

かしこさが1あがった。

◇対パイ


身内なので屈伸癖をガンガン狙い打ち。
3PK最大タメも避けられないし…。

でもパイって昔よりやっぱりやりやすくなったんですかね?
昔はもっとコソウハが強かったような?

O9K+GカウンターではO6KKPPを入れなきゃいけないの!!手が反応してくれないの!!

そして、葵44P+K、パイ1P、リオン44K、影44Kが忘れた頃に出てきますね…。
幸い、全部上段なので逆においしくいただきたいところ。

ところどころ、受身→ブーメランとか不利→ブーメランやってますが、サラのドラスマ暴れみたいな感じで使ってみてます。

やはり0F投げ、でかい技には有効ですがD3K+G暴れの方が実用的なんですかね…。

■暴れに使えそうな技を他に探してみる
IB、IH
→ガードされると最悪-12F、NHで-1Fとう~ん。
D6K
→なかなか良さそう
D46K
→相手次第。何度コソウハで浮かされたことか…。
D1P
→これはないわ

O43P+K
→43コマンドがとっさに出れば使って行きたい。いつも3に化ける~

◇ブラ
上の動画の後、同氏のブラッド同段やりましたが、やはり知らない技多い…。

ショベルフックかと思ってた技が、実はウェービングボディだったりとか。

【ショベルフックトリプル~ラストショット】2P+KPP6P
【ウェービングボディ~スマッシュフック】(スリ中P+K)×n後P

全然フレーム関連違うし…
ウェービングボディはガードして14Fももらえるんですね。NHでも10F、CHで8F。
これってどうあってもこっち勝てるんじゃないですか!!!固まってる場合じゃない。
ということはガード後2Pで強制シュシュ解除が正解かな?
しかし、14Fもらえるってことは投げれるってことで…でもシュシュ言ってるしな…。
いやシュシュが解除できないんだからD3K+Gで一方的勝利??

◇闘劇
RIA氏にDVD借りて見てるんですが、面白いですね。
坊主とか影とか爺を見てても面白くないのは俺だけですかねぇ。まーそれはおいといて、
ベネが熱すぎる

■上級者の方々が使う技で自分使ってないもの
D66PP
→腹崩れからのコンボに組み込んだり、初段で止めたり。

O46PPP、O46PP4P
→やっぱり使わないと…。とっさに出せないんですよね。コマンドが。
O41236P
→ガードされても五分をいいことにO6P+Kとか熱い!!PK後のBDからも出してたな~。

6K+G
→遠距離戦ではたまに。ジャッキー、サラほど長く無い気がするのは気のせいなだけ!?

■ネタかも?
O41236P+G後、4K6でIS、遅めK入力で相手の起き蹴りをスカして裏側に回り込めそう。
スカせたら0F投げ確??

にしても剛の出番が全然無いですね。投げキャラはやっぱ見てて面白いっす。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/12/02 00:00】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<でっびーる | ホーム | おそろい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/87-ab64a255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
