【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おそろい
仕事上、忙しくて久々に連休(それでも2連休…)なんですが、意外ともてあましますね(笑

吉祥寺でうろうろしてたらバーチャしたくなったけど、対戦相手どこにもおらず…
とある一店舗なんてバーチャなくなっててびっくり。やっぱりやってる人って一部なのね。
鉄拳プレイヤーが羨ましいです。

ところでバーチャの声優が意外とアニメに出てるの知ってますか?

詳細はほっておくとして、ガンダム00に出てるサブキャラ「ロックオンストラトス」が大嫌いなアキラ声なんですが。ああ、それが言いたかっただけなんですけど。

◇コンボミスじゃない
獣神演武ってアニメにもレイフェイが…ってもうやめときます。

おもいがけず、ria氏と同じ方との対戦。


この方は、ホームではどんな相手(高段位者のサブ同段でも)にも入っていくガチンコスタイルを貫き通しててかっこいいんですよね。

しかし見所無さ過ぎ。
自分の2P→2_5Pの多さにへこむぐらいか…。

他のアキラ攻略にも繋がるかもしれないので、相手読みしてみる。

◇2P後
投げよりも打撃が多め。
こっち2Pのヒット確認はしてくるが、アキラ2Pのヒット確認は余りしてこず、攻めを維持。
マホ、カクダが本命。

◇ダイデン後
ダイデン→P×n→43P→ビャッコ
は常識コンボだけど、たまに43Pでバウンドしないことがありますよね?
どうやら、43Pでバウンドしたか否かは確認可能な様子。

バウンドしたときはビャッコ、バウンドしなかったときは投げを使い分けてきます。
あれ?もしかしてわざとコンボミスだと見せかけてます??

運良くバウンドしなかったときは受身からのOM、BDが有効かも。
ただ、ビャッコが両手なんで、OMは引っかかるかも?
0F投げ読みの大打撃を置くのも、入れ込みビャッコには無力…。

◇起き上がり蹴り
仰向け足の中段起き蹴りを避けれたためしがない…

この方の場合、起き上がりは最速の中段蹴り、被ガード後屈伸するので下段投げが安定。ってアキラ攻略と関係ないですね。

◇D1P、D46KP、スイッチ技
D1Pヒット時、D46KPとスイッチバックブロー被ガード時はこちら+1F。
投げばかりじゃなく、OMもしていきたいですね。

…なんか最後相手読みと関係ない反省文になっちゃいましたが、いつもどおりですね。

ところで、ラウの66P+Kと2K+G、影の3Pと2K+Gが逆の避け方向って辛くないですか?

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/11/24 22:46】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<勉強 | ホーム | アイテムとか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/86-a0a96578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
