【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あなたはセクシー
VF-TVでおなじみのセクシー斉藤さんと。

よくホーム(仕事帰りによるところ)に来られるんですよね~。

香具師さんは避け攻撃が待てないので、攻めづらいったら。
叩き付けなんで、ダウンしようが受身とろうがアキラペースへ。


アキラの、うつ伏せ頭ダウン時2KKKはガードしたらビャッコ来る確率高い。
のでビャッコ待ちをしてたんですが、それでは攻めあぐねますね。
セクシーさんもそれを読んで出してくれないし(笑
(この前に6戦ほど相手してもらったので、相手読みが発生中…)

◇エースさんネタ投入
それで学習したばかりのエースさんネタを試してみました。

◆OMK、IHで割り込む編
あ、あれ?初段ガード後に入れ込み避けを入力しても避けてくれない!!
入れ込みIHも出てくれない!!!

なんかガード後にこちらの硬直があるようで、多少遅らせて入力じゃないとダメっぽい。

これ、めちゃくちゃ難しいじゃん

当身、D46Kなら比較的楽に出るので、慣れるまではそちらですかね。

◆D6Kを置いておく
これは効く。

ただ、普段使用するよりも遠い場所でヒットするせいか打撃投げに移行し辛い
おそらくちょっと遅らせて6P+Gを入力するんだと思うけど…?

◆個人的には2P
しょぼい経験から思うに、アキラの2Pヒット/ガード後の攻防を制することがアキラ攻略に繋がるような気がします。

アキラの選択肢としては、2Pからカクダ、ビャッコ、マホ、投げ、BD、テイシツ、スカし期待コボク。そんな順で攻めを続行する姿勢が見られます。

あ、しょぼい経験からですよ。あてにしないでください。

ですので、2Pをガードできたら積極的にOM。
全回転がない(?)ので、方向適当でもそんなに困らないですね。

2Pを食らってしまったらバリア。
「うまい人は避け攻撃使わない」とか言いますが、これは言える。バリア強い
ハァ?とか思う人は葵使ってみろって話になりますよ。おそらく再弱。っていうかゴミ。

これだけで猪突猛進アキラはいける…はず。

◇D2K+G
ベネのD2K+Gはカウンターでやっと±0、しかもダウンさせれない。
ということでとりあえず出しとこうって技でもないです。

しかし、壁がベネの腹側にあったときは多用していい。と思う。
相手が壁やられになるので、D2_5Pのほか色々入りそう。DP+KP+K+Gとかかな…。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/11/16 00:09】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アイテムとか | ホーム | アキラ対策と愛ジャンプ>>
コメント
セクシーさんって、ちゃんとバーチャやってるんですねw
かなり驚きました。
ぶらり旅の時にちょくちょくやってる程度だとばかり・・・
【2007/11/21 02:33】 URL | よそよそ。 #gJtHMeAM[ 編集] | page top↑
そうなんですよ~。どんな高段者にも突撃する様は男らしいです!
最初は似てるな~ぐらいにしか思ってなかったんですがね。
【2007/11/23 22:44】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/84-ddd34931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
