【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アキラ対策と愛ジャンプ
◇アキラ
エースブレイカーさんのブログでアキラ対策についてまとめてあったので、自分なりにまとめ。

◆カクダ

アキラの主力技のひとつ。ほとんどのアキラがガード/ヒット問わず出し切ってくる。
アキラ使ってないのでわかんないけど、初段の状況確認がすごく難しいか、できないんでは。
出し切ったほうが技後の状況もいいし、とりあえず出し切り多い。

そこをガードするんではなく、IH>D46KP>避けで対処。

2発目が肘と知らなかったときは当身一択とか思ってたんですがね…。
ということは、避けて17Fの反撃は確定しないって事なのかな~。

とりあえずカクダは割り込んで行けと。

◆ハザン

上段スカし(と思ってる)、半回転で連続ヒット、状況では七星歩からの中上に移行と攻めにバリエーションを与えてしまう初段。

こいつにも割り込みで対抗し、OMK>IH>当身≧D46KP

OMKだと、七星歩からのPにも勝てるらしい。
当身はリターンが高いものの、投げ抜けされたときを差し引いてのもののようです。七星歩には無力だしね…。

結局どちらにもIHで割り込めってことらしいですが、コンボが入り辛いんですよね~。

◆コボク

コボクアキラには1K+Gもいいってのが面白いと思った。
食らっても空中だから叩き付けだけだし。

◇愛
愛のジャンプにはOMKってのはよく聞きますが、そのポイントがわからない。

とりあえず主力なとこ。

◆3P
小ダウンに似た技。ディレイの効く中段2発目も怖いが…。

◆PP
いきなりよりも、背中とられたときに多い?

◆6PP
2発目が上段なのでしゃがめれば移行できない。初段で連続ヒット??

◆2_3P+K
強いけど、経験上初段で浮いたときだけジャンプ。そうでないときは214Pが多いような。

◆6P+K(P)
横に引っかくようなアクション。初段、2段どちらも移行できる。OMは2段目か?

◇おまけ爺
爺にはHHがいいと思っていたるところでぼっ立ち。
あ、8Kとかやめてください。とれないっす~。


4Pからの曹国舅ってのもあるんですね。知らなかったんであせった。
あ、K+Gと同じで腹側で避けれるだねぇ。

66P+K避け後って背後崩れとれそうですね。
影の66P+K+Gもとれそうなので、もっとなれないといけないですね。

…にしても爺のID。なんじゃこりゃ~~~

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/11/13 00:20】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あなたはセクシー | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/83-be679b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
