【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フォックス
やっとカード無くす前の段位に復帰できました。
やっぱりすんなりと戻れるものじゃないですね…。

◇RDを背後投げ
なぜかRDに投げで反撃。
ブレイズがこっちに走ってきて「パー」とか言いながらスルーしてくのは、意図的にしてるんだろうか。
ウルフだと、DMで相手とぶつかると同じようなことになるけど、ほとんどがコマンドミスだから…。



ベネP+G後の受身に33D3P+Kを使ってみたけど結果オーライなだけ。
これで前ダッシュ投げが殺せるか、調べないとな…。アキラ、ジャッキーには良くやられる。

◇全然勝てん
最近よく見かける方なんですが、全然勝てません。

ここまででわかったことは、
・微不利でBDするので、リーチの短い反撃がスカる
・リオンの蟷螂双封中KK(特上・中)と8KK(中・上)の見分けがつかない。
・大ダウンのタイミングが絶妙。受身しないときにガチッと決めてくる。



動画のたまたま勝てたときは、リオン微不利に前ダッシュ投げを多めにやってみた。
相手がBD44Kすればこっちが死亡だけど、とりあえず読み合いに持ってくためにはしょうがないっぽい。

途中、OK6P+K出そうとして、生OKとOKPが暴発…。ただ、OKの性能に目をつぶれば、OKPはすごく強いと思うんで、使ってもいいかもしれないですね。

◇ローリングアームクラッシャー(D42P+G)
5からの新投げですが、コマンド上ヘルズゲート(D62P+G)より使いにくいですね。
ですが、小ダウン確定なのでダメージはヘルズゲートより1高い。

そして小ダウンを決めた後なんですが、相手の向きが補正されヘブンズゲート後と同じ状況になります。ということは中段起き蹴りが半回転にできるんです。

家庭用持ってないので深くは追究してないですがアームクラッシャー中に相手が腹を見せた方向にOMやDG+3Pをやれば中段起き蹴りがすかせるっぽいです。

このネタが使えるってだけで随分利用価値が上がります。
このネタ、相手が中段起き蹴りを嫌がりだしたらまた楽しくなってくるんですよね。

◇個人メモ
腹側に出すIHよりも、背側に出すIBの方が性能が良くてコンボも高い。
中量級までP→D6PKK。
背側に出すバックナックルよりも腹側に出すスライサーの方が発生早い。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/09/22 11:41】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アキラが当身 | ホーム | オカエリナサλ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/74-48886bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
