スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オカエリナサλ
なんとなく思いついたタイトルを記入しただけで思い出し泣き…。

というわけで長い謹慎期間を経てベネが復活。
D3K超強い。D1P超強い。

◇カゲの4K

カゲの4KにうまくD3Kを合わせられた。これは一発止めの硬直かな?
一発目のリーチの短さ、二発目のリーチの長さに気をつければ狙っていけるかな。

狙う時があるとすればカゲの受身攻めをうまくBDでかわせたときとか。

◇横投げネタ
動画でやってる横投げ【ヘッドディバイダー】ですが、小ダウンの確定する【テイクダウンブロー】、大ダウンが濃厚ではいる【チヌークストライク】に比べ損した感がありました。

ですがこれ、頭側OMをすることで、相手の中段起き蹴りを半回転に出来るんじゃないですかね。ヘブンズゲート後と同じシチュエーションになるので。
あとは投げ後の相手の足位置がわかれば、DG+3PネタやOMで横崩れが狙えるんですが。とりあえず当身、捌きが効くようになるってだけでちょっとお得かもです。

◇O6PP+K+G
たまに2段目がすかるので、Ria氏に協力してもらって調べてみました。

相手ぼっしゃが … 初段でよろけるので2発目も繋がる
相手しゃがみカウンター … 初段でよろけるので2発目も繋がる
相手立ちカウンター … 繋がる

ってことは立ちノーマル時に2発目を屈伸されると当たらないようです。フーン。

◇屈伸暴れ
今日ベネスレで議論されてた屈伸暴れ。
微不利で投げを読んだときにD3P+K打っても相殺されるので、33D3P+Kにするというもの。

シャガダで屈伸できる-6Fまで使えるようで、なるほど今まで使ったことなかったです。

で、実際に起こるベネ攻撃時-6F以下のよくある状況を考えてみました。

■スイッチ膝(O3KPPP+K+G、O2KPP+K+G、O6KKPP+K+G等)被ガード時
Oからの移行時によく使われます。DだとD2_3PP+K+G、DPPP+K+Gだから使用頻度少ない?あ、DP+KP+K+Gはいいかも。


■DK、DK2or8K、O66P被ガード時
ガードさせれば距離がとれるので余り痛くないかも。

■D3K被ガード
これは文句なしに使用頻度大だけど、これ出す距離ならBDでローリスクのほうがまし?

■P+G受身
個人的にダッシュ投げがしゃがめない(6F以上不利)と思っているので、もしかしたら使えるかも。


■OMP
あまり投げてくる人いないかな。

■D3P+K被ガード
■D6K被ガード
■D3K+G被ガード
■44K+G被ガード
■1K+G被ガード
これは大事。D3K+Gって不利6Fだったんですね…。強。

スポンサーサイト

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/09/18 23:32】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フォックス | ホーム | ベネ復活>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/73-7d49b4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
