【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハザンOMK
以前、このアキラさんとの動画をアップした際にアドバイスしていただいた、ハザンをOMKで頂くってのをやってみました。

1回目はOMが出ずに失敗したものの、何とか成功。
ただ、よっぽど意識して無いと反応できません…。今のところ開幕限定ですね。
1/3ぐらいの確率でこの方は開幕にハザンなのでできた芸当だとも言えます。



OMKが成功した直後にダイデンでリングアウト
アワワワ

◇後は
アキラのソウカ(3P+K)が避けれない。
避けれないなら避けれないで、NH時は4F不利なのを念頭においとかないと。
後は、6と3の投げ抜けが徹底できればなんとか苦手意識もぬぐえるかな?

◇メモ1 リオン
リオンの捌き(214P)がDベネにきつい。起き攻めD3Kが殺される。
O2KPPでぶっこ抜きっていう提案をRIA氏にしていただいたんですが、いいですね!

◇メモ2 ベネ2_5P
D2_5Pは暴れに滅法強い。Pがヒットさえしてれば、尻餅頂き。避けられてもそんなに不利じゃないですしね。
尻餅時にする主な選択肢は、

D3K…ほぼダウンを奪える。受身攻めのシチュエーションが少ないベネにとって重要な位置づけかもしれない。けど、受身取らない相手に安い。
前ダッシュD8624P+G、D41236P+G…とりあえずでかい投げ
前ダッシュD3K+G…しゃがむ、暴れる相手に

O2_5Pにも近い性能があるのに、同じような攻めが出来てないな~と思う。
(ちなみに、O2_5PはD2_5Pよりも発生が2F遅く15F。被ガード、NHともに性能アップ)
D3K+GはO4K+G又はO9K+Gで代用できる。投げはO41236P+G、O33P+G。

Oの特性を生かして、O2K+G、O46P、O46K、O6_K、O6Kも面白いかもしれない。

とりあえず、自分のOがつまらない動きなので、強化しないとと思っている次第です。

◇メモ3 P暴れ
軽量級キャラが受身攻めの逆二でP暴れをしてくる事がある。

使用キャラが全部12FのP持ちのキャラなので(唯一OベネのPが11F)、P暴れなんてした事ない。
されると結構強いんだけど、12FのPでも強いのかな…?

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/08/21 23:37】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大ベテランの見習い | ホーム | 中野日誌~すぐ逃げ出した後~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/64-a626fcf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
