【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハザン禁止
サラ恐怖症っす。もう完全に。

今日は(サラカード無くしたってPRに書いてあった)サラ同段に2連敗…。

起き上がり攻撃の潰されっぷりは異常。
素直ガードすると投げられる感いっぱい。

これも、そういうプレッシャーを与える戦略なんでしょうけどね~。

◇爺でなんかうまくいった


爺2KをNHでもらった後のD3K+Gが自分に敵にGJと思いました。
ただ、追加のKが連打しても行ってくれないことがしばしば…。
6P+G入力の際にG切りでもしちゃってるのかな?

3PPからの攻めがやっぱリーチもあってきついっす。
で、敗戦の末HHで攻めることに。

でも近距離ではK+G、8K+G、3K、避け攻撃とHHじゃ取れない技を出される。
(動画中盤辺りのこいつらNHもらってるのはHH狙いです…)

3Pを見てのHHが自分的に一番取りやすいので、ベストな距離は中間距離で立ちガードがいいですね。
爺ロケット(66P+K)に気をつければいいし。

ただ彼らは距離とると飲み始めるんだよね…。あせるあせる。

最終ラウンドでHH中K→DPPK→OMしたら8K+Gをスカして背後をとれた。
発生17Fの打撃はOMについてくると思ってたけど、また覚え違いでしたか?
それとも側面からのOMだからちょっと状況違う??

今日なんて、アイリーン相手にO41236P+G後のOM2回したんですよ。
そしたら、アイリーンが起き上がりに前宙を入力したんですけど、ベネに背を向けて前宙してました。
起き上がりに向きは補正されるんじゃ無いんですかね?
それとも前宙中にOMを入力したのを見間違えた?

あ、言ってる事が良くわからないですね。きっと後者です。

そして、最後ベネのP+Gを抜けられて2Pで暴れたら青カウンターもらえた。
なぜだろう。

◇ハザン
今日はアキラに勝てなかった…。
ハザンの上段スカしを何とかして欲しい。

あと、初段避けてもブーメランが当りません。2発目で射程範囲外へ行かれます。
D3K+GかDP+Kならいいのかな…?

そしてヨウシセンリン(43P+G)、ジュンホホンコ(42P+G)後はビャッコ確定ですか?
投げに来るアキラがいるので、気合ガードと暴れで頑張るしかないですか?

次回、アキラ動画挙げて愚痴の続きとしたいと思います。
(なんか最近疑問文が多い気がする。壁にぶち当たってる証拠(笑))

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/08/15 01:18】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<十年早いって…十年後はピー歳 | ホーム | ヤーフーじゃねっつの>>
コメント
ども(^-^)ノ
ハザン一発目避けたら同じ方向にOMKで背後崩れ取れますよ~
自分は出来ませんけど…… orz

あと、アキラの43P+Gはアオイ、リオン以外は確定のはずです。
42P+Gは頑張ってレバガチャすればGできます……一般人には不可能だと思いますけど orz
【2007/08/15 19:08】 URL | コジオ #86CE.Nao[ 編集] | page top↑
サラ・・・
自分で使えば弱いのに、
誰かが使えば強くなる。

サラの強さにお前が泣いた。
泣けるで・・・(電王より)

晶使いって大体人間性能高いですよね。
それだけ難しいキャラなんでしょうけど、
そいつを使いこなしてるっていう時点で
勝てる気がしませんw
【2007/08/15 23:21】 URL | yosoyososee #gJtHMeAM[ 編集] | page top↑
>>コジオ氏
まじすか!?それ練習してみます。
ハザン待てれば当身もいいですね。

43P+Gも怖いけど46P+Gも怖いのでどうしようもないですね。そこでさらに42P+Gまでですか。
主人公だけにさすがですね。

>>yosoyososee氏
そうそう、カクダとかテイシツとか趣味のレベルですよアレは。
実際自分で使うと、全回転ないわ、コンボ難しいわですぐギブ。サラもそうですね。足位置みて、キャラ限コンボして…あーぞっとします。
【2007/08/17 00:07】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/61-97a989ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
