【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤーフーじゃねっつの
サラ恐怖症っす。もう完全に。

黒本の技ページ数で言えば、

1位 4ページ ベネ
2位 3ページ サラ、リオン、影、爺

と、なかなかのわからん殺し可能キャラ。

◇まずは兄動画でお茶濁す


ミドル当身(後ろに投げる奴)後は何か入れれるのかな?
周りのベネ使い見てても、何も入れてないけどね。
ミドルスピン後は確反しないと。
O2Kの使い方はいいかも?O2Kをガードされると-14Fだけど、リーチがいい。
相手が暴れそうな場面で出して、ヒット確認できればなおいい。

ジャッキーの背後下段蹴りは+15Fなので、ベネの苦手な領域。
下段投げでいいっすか?

◇エースさんネタ
エースさんネタでO6KKを有利時に出すネタをやってみたものの、やはり2発目がしゃがまれます。

それはほとんど、腕の未熟さのせいなんだけど…

このネタを使う上で、自分に足りないと思ったのは
・O6KKのディレイ幅が身についていない
・O6KKのヒット確認をしてない→O6KKPP入れ込み。
・O6KKPPをガードさせて(+5F)も、O2Pを出しているので安い。ヒット確認後に最悪ブローバックにつなげれれば…。
・屈伸する相手にうまみが無い(むやみに出すんじゃなく人読みもしてから)

って事です。
お、多いぞ…(汗

◇防御が
そうそう、それで、サラ恐怖症に関してなんですが。

まず、自分に防御面の多様さが無いってとこを狙われるような。

DP3P被ガードをD2Pで暴れて、ドラスマ頂きま~すってのを何度か。
だってそこで避けれてれば、ねぇ。

そしてやはり、3ページも技表があるサラ様の技が全然わかりません。

兄ほどプレイヤーが多くないので知らなくてもいいじゃんってのは確かにありますが。

そんなわけで、一部の技の対処法をメモ書き。

三度目の金箱を奪った技、クラッシュトルネード。
最大タメでも素直ガード&回復でうまく行けば投げ確ぐらいあるみたい。
高い情報量(赤アイテム)だったぜ…

・サラ9K。
投げに一方的に勝つ、捌けない、下段スカす、NHでコンボ、ガードできたら投げ確だけどムーンサルトにもいけるし、ガードタイミングでは投げ確にすらならないらしい。

・サラフラ中ステップ
サラステップ中のKKKは我慢してガード。終わったかと思って少し遅れてくるKがきっつい。ステップ中は無防備だからそこに攻められればなー。

・困ったらG2P、G8P
結構いけるかも。

◇ベネ戦
そして技が4ページもあるベネなので、使う人によって新鮮な発見がありますね。

今日はDPPKが強いってのを学びました。
正確にはDPPKヒット→D1P。あそこでD2P、DPで暴れてしまった…!

今考えるとD6Kで完全に勝てました。ちっ。

で、DPPKをいやがってしゃがんで待ってたら下段投げ。読まれてんのね~。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/08/14 00:19】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハザン禁止 | ホーム | Air>>
コメント
クラッシュトルネードは、最大回復でサラが微不利ね。
実戦ではベネが微不利ぐらいと思われ。
全回転だから、避けるとくらうよw
見てからミドルでつぶせれば一番いいけどね。
タメ技はみちゃうのが流行だw
【2007/08/14 02:59】 URL | ria #-[ 編集] | page top↑
あ、覚え間違えてましたね…。

しかし、あの時はリング際しょってたんでBDも出来ず…。姿勢低いみたいですが、Pとか当たるんですかね?

俺の流行はタメ技が出る直前に暴れ。これ。
【2007/08/14 09:43】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/60-aaec227b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
