【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Air
来週は全国的に盆休みですね。

ある日の課の会議で「逆に休みたい人いる?」という聞き方をされたので俄然休みを諦めてたら、今日になって「休める人は休んで」とかどんだけwwwwwwwww

そんな急に予定立ちませんwwwwwwwww
しょうがないから会社で涼む&ビンゴ大会で過ごそうと思います。

そんな俺は今日サラに泣いた。

◇どこで手を出せば
まぁこのHPと関連深いサラ使いさんのサラなんで、紹介は割愛です。

ていうか、サラ経験無さ過ぎを痛感。
同段サラなら勝てたものの、件のサラは…。

下手に手を出すと側面にサペでグッバイ。
クラッシュトルネードにグッバイ。
カカトとスイートペインの起き攻めでグッバイ。
4K→フラが攻略できずグッバイ。


今の知識が、
サペは2発目しゃがんでうんたら。6PKが立ちガードできればブーメラン。ドラスマはガードしたらP確。フラ中2K+G(?)はガード後フラ状態って事ぐらいなんで、きついのは当り前っすね~。

◇九段ベネ対九段サラ
と思って九段ベネと件のサラの試合をガン見。

10試合ぐらい後ろで見ててただの貧乏扱いチハス。
その分、得るもの無いとな~なんて思ってました。

◇九段サラのターン
遠目からカカト、4Kと壁を使った強烈コンボ、P→肘とP→投げの基本攻め、サペヒット確認、吹き飛べドラスマといつ見てもいい意味でウザい。

以下、主観の対策です。

カカトはガードして+9Fなので、避け抜け対策で(遅らせ)D3K+Gと2投げ。
4Kはガードして-4F、NHで-6Fなので棒ガード、D46P+K、D1Pで我慢。
九段ベネの使用してた腹側にIH、IBもいいかもと思ったり。
Pは軽量だけに早いので、展開に押されないように。特にフラ中Pが早くてイニシアティブとられやすいと思う。
サペは運良くガードできたらしゃがんで2発目対策&1発止めにヘブンズゲートの準備。
吹き飛べドラスマは避けと暴れを使い分けて回避。偏るとダメージソース狙われる。

◇九段ベネのターン
すごく戦略が似てたので、勉強になりました。
一度対戦したんですが、全然かなわず…。

6K+G多用。
ブライアント兄弟よりも発生が3F遅いカカト。しかし、ガードされた不利が6Fと使い勝手は悪くない。リーチもあるし。
これ後のコンボが入りにくいので、あまりダメージソースにはならないけど。

O6P+K多用。
避けからのO6P+K、確反のO6P+K、ヒット後のO2P→O3P+KK→小ダウンといったコンボなど、印象に残った。このコンボはどこまで入るの?

遠目からO2K+G
ガードされたら肘確と、マイナス面は目立つけど意外とリーチあるね。

P3P、DP+KP、D2_5P、O2_5P、D1P多用
P3P、DP+KPはわかるけど、2_5Pの多用が結構効いてたみたい。
D2_5P後(-5F)のD3P、D46Kで二択回避も納得。
D1Pを4連続とか出してたけど、意外といけるものかも?OMもつかっていければ~。

IH、IB多用
サラのとこでも書いたけど、フラミンゴにはIH、IB、D46P+Kで対策可能かも。あ、下段は置いておいてね。
しかし、IH、IBはガードされたら-11F or -12Fなので適当はダメですね。

D1K多用
最近気づいたけどやっぱベネの足もブライアント並に長い。
O1Kは発生遅いので使い辛いけど、D1Kは全然いける。

DPPK多用
何気に当たる。NHで不利でも豊富な捌き技で強引に攻め維持とか。

O46P+KP
普段使わない技リスト入りしてるけど、リーチ判定ともに文句なしですね。
2発目被ガードで不利超大と思ってたら-12Fですか。O66P+K、O66P、O66Kとともに遠距離砲として使っていけそうです。

やっぱりうまい人同士の対戦は面白いですね。
早くそうなりたいものです…。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/08/11 01:18】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヤーフーじゃねっつの | ホーム | 見せ場はアイテムだけ>>
コメント
サラは怖いですねぇ・・・
最近ウチの地元にも強力なサラ使いが出現。
全く勝てませんw

距離の測り方が旨い人には、無闇に突っ込んではいけませんね。
かといって待ってたらフラミンゴの餌食。
フラを2Pで潰そうと思ったら中段orさばき。
避けたら反対方向から蹴りが飛んでくる。
ガード固めりゃキャッチ投げ。

ふははははは。笑うしかありませんな。
【2007/08/13 19:14】 URL | yosoyososee #gJtHMeAM[ 編集] | page top↑
お久しぶりです!
いやほんとサラはね…。

カカトがほんとウザイっす。
フラはまだ対処法わかんないので、腹崩れになる蹴りと、ガトリングさえ食らわなければって気持ちでやってます。
全然いい対処法じゃないですけど…。
【2007/08/14 00:22】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/59-b02d66dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
