【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
未体験のコマンド
アイテムクエストを期待したら

青い編み上げ靴

旧アイテムでした。

Ver.Cで技が変わったわけですけど、そこまで弱体化って事もないんじゃないかと思うんですけど、どうなんですか。

◇D8K
D8Kなんて今まで使ったことが無いです。

そしてこのコマンドが難しすぎる。

ミスって奥へ失敗避けが出てしまうのですね~。
D7K、D9Kにコマンドを割り当ててください…。

そしてNHで叩き付けになりましたが、相変わらず距離によっては大ダウンしか入らなかったり、DP+KP+K+Gや、DP→D33_PP+K+Gぐらいしか入らなさそうです。

というわけで、コマンドが化けやすい+(今のとこ)安そうなので、D4K+Gの方が同じ用途としては香具師向きです。

それでもまぁ、CPU戦でちょっと練習してみます(汗

◇打撃投げ
一番の痛い変更はこれですかね?

小ダウンが確定じゃなくなったので、追加のKまで入れて受身攻めが正解だと思うんですけど、意外にみんな受身とってくれない

受身には、D66K、投げ、16F中段シリーズ(D6P、D66P、DP+K)、D3K+Gなどが有効ですね。OMは受身方向見れれば強いかと。
受身とってくれなかったときのフォローまで出来れば、相変わらず強いと思います。

◇DP3P
噂では一段目~二段目の発生が遅くなったとか。

もともと、相手を引っ掛けるために使う技なのでそこが変更無ければ大丈夫と思います。

…OP3Pに調整入れなくてもいいんですかね。Oの方が被ガード時の不利が大きいから放置なのかな~

◇オフェンシブ
O66KPにディレイ幅が出来て、ヒット確認が簡単になったようです。
その代わり、O66K2K、O66K8Kが特上から上段へ。

最近O66KP NH時の+1FをOMへの布石として使ってるのでありがたいです。

そしてコマンドミスで暴発してたO3P+Gのダメージアップありがとうございます。

O6KKは何が変わったんですか…。

◇H・A・W・K
発生が9K+G入力で17Fとか。意外と早い!!

なんか攻撃判定が大きくなった気もする。
BBSでは下方向について書いてあったけど、個人的には横も。

下判定強化+発生17Fとなると、確反にも使えてしまいますね。
Oの対しゃがみ17F確反はO4K+GP+Gが最大だったんですけど、リーチ無いわ、投げ入力がシビアだわで…。これからはHAWKもつかえるように!?
いやでもしゃがみに当ててもダメか…。
O66KPならダウン奪えるな~。

俺はOの確反がめっちゃ安いので色々考えないとです。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/07/25 23:03】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<赤アイテム2個 | ホーム | ハッハッハー(O41236P+Gの声)>>
コメント
8Kは8入れっぱでいいんでないですか?
ちなみに自分は8方向にいれること事態が苦手で8方向に避けるのが苦手です orz

あと、打撃投げから受け身取ってくれないのは、自分も結構感じましたね~
受け身攻めする気満々だから小ダウンが間に合わ無かったり orz

Oはやってないんで分かんないです orz
【2007/07/26 12:40】 URL | コジオ #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
やっぱり今日も避けに化けました。
8いれっぱ??やってみます。

今日は受身率高かったです(笑
追加のK入れずに起き攻めも面白いかもですね。
ちょっとやってみます。

Oは面白いですよ。
強いからって、O3KK6のISしかやってないですが。O46P、O46K、O3KP~が癖になればと思ってます。
【2007/07/31 22:18】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/53-7a814341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
