【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ボロンゴ
今日は久々にバーチャやりました。

そういえばジェフリーと戦う機会って余りないなぁと今日苦戦しながら思いました。

◇しゃがめるといい-2
以前、しゃがめるといい技を挙げてみましたが、さらに

・ジェフリー4KP
・ベネD46KP

を脳内に追加しておきます。

ジェフリーの4KPがあんなにきついとは思わなかった…。NHだか、しゃがみNHだかで繋がるんですか?あれ。
ガード時は+7F時の2択をしっかりしないと、ジェフの避け膝で長い空の旅へいける。

ベネのD46KPは2発目ガードしてしまうとベネ側が有利なんで。

◇確反
重量級は主にOでやってるんです。

エッホ、膝がガードできたら+15Fなので確反の出番なんですが、まだまだOPK、O6PP+K+Gを出してしまって安くなりがち。O6PP+K+Gの場合、D移行後のD6K打撃投げが出せるのでそこまで安くは無いんですけどね。

そこでやはりO46PP4Pが出せるようにしたいです。
黒本説では3発目のブローバックまで連続ヒットして、技後+6F。そのままキャッチ投げ、O3K→ISと何でもいけますね。

O6P+Kは、重量級だと大ダウンしか安定しないですし…。
足位置平行でO46PPPKが入るんでしたっけ??

◇「ハモーン」
スレットスタンス…恐ろしい子。

中間距離でスレットスタンスされてD66Kで突っ込んだら、発生13Fのスタンス中Kで腹崩れもらいました。そして見た目よりも長いリーチ…。
キャッチ投げもあるしで、こいつに移行されたら距離をとるしか。
前ダッシュ腹側避けでもいいかもです。

◇ぼやき
重量級限定でO2_5KカウンターからO4K+G打撃投げが繋がると記憶してたんですが、平行時のみなんですね…。ずっと足位置関係ないかと。

軽量級限定でO6P+K、O43P+K後はO2P→O3P+KKが繋がると知りました。
もしかしてO6K+G後にも流用可能?

D叩き付け(D6K+G、D6P+KP)後はスタイルの変わらない、DP→D66PPも受身攻めしやすい。っていうか、今やってるD2P→D2_3PP+K+Gよりもダメージ高いじゃないですか…。

D6K+G→DP→DP+KP+K+Gがあまり安定しない…入力タイミングが悪いのかも。


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/07/15 22:20】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レストーク、モーラクション | ホーム | ニーストは3/4回転投げにすべき>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/50-bfe7a814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
