【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースさんネタ[OM]
VF5BBSでネタの提供に一役買っているエースブレイカーさんの新ネタが公開されたので、メモ書き。



◇連続成功避け



相手の連携を続けて避けるテクニック。
初回はただの避け、2回目は成功OMKを入力することで横or背中崩れがもらえるようです。



俺がやったら失敗避け×2になりそうな事や、避け抜けがおろそかになりそうな事や、初段避けたもののこっから連携がある技なのかどうかを判別するのに相当な「目」が必要そうです。くじけそう~



にしてもアキラの66P+KP、影の4KKにも使えるようなので知っておいて損はないかも。



◇側面向かせ受身



D66Kヒット時にOMを重ねることで、受身を取った相手にOMPでよろけを奪えるネタの発展版。



今回は受身方向にOM、その後逆方向にOMすると相手の側面をとれるといったものです。
OMKなら肘までの暴れに勝てる=側面崩れになるようなので受身後暴れる相手には強そうです。



ただし、中量級からヒット後の浮きが関係するらしく、しゃがみNHでは使えないとのこと。ヒット確認か…手強い…。



相手の受身方向が読みと外れた場合のフォローができたり、相手が受身を取らなかった場合、立ちガードしていた場合にはOMKを出さないようにコントロールできれば効率はすごく上がりそうですね。



最初のOMを遅らせることで、相手の受身をこちらに引き寄せたりできるみたいで、OMはやはり使いこなせるべきって感じです~。



まーOMネタがどうこう言う前に、
手前へのOMが下段投げに化けるのを直さないと…。


【2007/04/07 12:43】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<落ちなって台詞は好き | ホーム | スパンキン風林火豚>>
コメント
手前OMが下段投げ・・・オレもです(ノд;)
フレーム的に出したOMPが下段投げになって殺されるのが良くありますorz
強い方的に言わせれば・・・・・・・

P+K+Gのタイミングだそうですorz
【2007/04/08 09:58】 URL | ジェニファー山田さん #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
相当練習してみるんだけど、本番だと緊張しちゃうよね。「え~とまずは手前に軸移動するんだ!」とか言い聞かせてます。OM自体、ピンチ時に使うもんでもないのでもっと落ち着いて欲しいです>俺
【2007/04/10 00:04】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/5-3f96eef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
