スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ニーストは3/4回転投げにすべき
「お前のベネの同段ポイント頂き」と前から宣戦布告されながらも、なかなか機会の無かったRIA氏にとうとう乱入されました。

昔から、この方には読み負けがひどく、精神的にくるんですよ…。

具体的には起き上がりや受身。
暴れれば4K+Gで乙、ガードに徹すればニーストで乙。
受身とれば46K+Gで乙、受身攻めで投げようとすれば33Kで乙。

とああ、今思い出しただけで寒気が。



画面ノールックのレバガチャプレイに自分自身落胆しながらも辛勝し、夢の八段へ!!
あとは何日キープできるかですね…

最終目標が十段なので、生暖かく見守ってくだしあ

◇スラント
締めによし、カウンターヒット確認で出し切りよし、半回転よしのスラント。

以前、ジャッキーは腹避けと学習したので腹に避けてはみるんですが、1PKまで出されるとどうしてもくらってしまい意味無しです。

今回の動画内でスラント避け→入れ込みブーメランがヒットしてますが、こんなタイミングでいいのかな…?

◇ビートK
こいつはVS香具師では出しとけ技に。

展開速くてしゃがめないんですよね。
しゃがめればD3K+Gが確定するみたい。

P投げ同様、初心者殺しの技っすねぇ。

◇6PK
ディレイがきつい6PKですが、6PK出し切りにはD3P+Kが確反。
6P→投げと6PK出し切りがきつかったらD6P+Kでいけますね。

ちなみに、サラの6PK、ブラの6PKもガードできればD3P+Kが確反。
隙が多そうなブレイズの6PKは意外に+14F…。つよいっすね。

サラの6P→投げ、6PK出し切りにはD46P+Kかと思ってたんですが、RIA氏より「6PKの2発目は特中だからしゃがみガードでいいじゃん」とコメントしていただきました。
しゃがみガード6PKは+6F。ふんふん。

◇バックチャージキック
ベネの44K+G、バックチャージキックはやはり隠れた壊れ技??

2段階キャンセル可能、危なげなくスタイルチェンジ可能、タメで発射タイミングを制御可能、NHで腹崩れ。

苦手なのは発射を見てからの避け+打撃ですね。

◇ニースト
これ食らうと精神的に来る。

3/4回転でいいよ。もう。
スポンサーサイト

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/07/10 23:32】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ボロンゴ | ホーム | ジュッ>>
コメント
初段に降格したコジオがきましたよ。
昇格おめでとうございます(>_<)b
ニースト一回転は賛成です。
前ダからワンコマンドはセコイっすよ。
せめて半回転に……
ならないですかね?
【2007/07/12 00:21】 URL | コジオ #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
ども、ハジメマシテ~。
ちょこっと気になったので僭越ではありますがアドバイス。

ジャッキーの1PKは2発目しゃがんでD3P+Kがド安定。あと1発目避けたらとりあえずしゃがみ属性の技を出せば2発目をCHで喰らうことも無くなりますよ。
あとジャッキーのビートKも2発目しゃがみでブーメラン確定したと思います。以前対戦でやられた覚えがあるので多分ガチです。
ビートKがしゃがめないってのは慣れしかないので頑張ってくださいw
ビートの後の派生は上段しかないので慣れれば簡単ですよ。

駄文失礼しました。ベネ頑張ってください~ノシ
【2007/07/12 04:04】 URL | 通りすがり眼鉄 #-[ 編集] | page top↑
>>コジオ氏
33P+Gも警戒しなきゃいけないから、投げ抜け方向が近くなるのでもいいですね。まちがって抜けれるかも…。
ミスを前提で話すあたり、おれったら向上心0っす。

>>眼鉄氏
おはつです。アドバイスありがとうございます~。
ビートKはスライドシャッフル行かれたらとどかなそうだったので。実際届くのかもですね!

そうなんですよね。慣れるしかないから難しいんですよね…。がんばります!
【2007/07/15 21:25】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/49-d38f88d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
