【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジュッ
身内の影とVS

ひたすら踊る彼ですが、これがなかなか手強い。

(ちなみにMY動画に勝ち動画が多いのは、負けたときに席をすぐに立ち上がる癖があるからです。自然とP+K+G押せないシチュエーションに…)



◇DPPPK
ベネのDPPPKは意外と出しとけ技。一応P確。
最後のKをしゃがめば何でもいけそうですが、ラウやパイのように3発目のPを2Pで止めようとすると、(DPP)PKが連続ヒットすると思います。

しかし、ちょっと使いすぎな気もするので、DPPPまでで止めて被ガード-8F、NH+3Fを生かしていくのも強いと思う。

いつもお世話になってるRIA氏からベネのP連携について、

①DP投げが強い(特にD8624P+G)
②DP3Pがあるから屈伸できない、暴れられない
③DPPPKはガードしても距離が離れる
④DPPPの3発目が中段でNH+3Fって
⑤DPPKが下段


【7/10修正 ②はVF5BBSで得た知識でした。真相は今のところ不明です…】

みたいな感想を頂き、もっとP連携使わないとと思った次第です。

◇D壁投げ
D壁投げ(66P+G)を食らったら諦めずに4P+G(or 6P+G)を入力してください。
投げコンボなので、途中投げ抜けできます。その場合、ダメージ30
D66P+G→4P+Gまで食らうと、大ダウンが確定し総ダメージ92
D66P+G→6P+Gだと、小ダウンが入り(あやふや)、総ダメージ88

意外と抜けてくる人いないんですよね。

ついでに言うと、O66P+G壁投げ(ボコボコに殴る奴)は小ダウン回避できます。足位置を見て横転起き上がりして下さい。

◇疾風陣
やっぱり疾風陣にはHHが有効ですね。
前ダッシュキャッチ投げ、前ダッシュ2KKに気をつければ距離をとってノーガード。

◇影と距離をとる
影と距離をとると、まず前ダッシュ6_Kが多いですか??
「とぉぉー」と言う掛け声でやってくるこれは、影知ってる人にはおいしい技。
距離をとって影が通常構えならしゃがみガード多めが安定してます。

ガード後は立ち状態なので、確反はD3P+K、O4K+Gいけます。あ、O9K+Gいけるじゃないですか。今気づきました。

次に雷龍(66P+K+G)。ハーフフェンスでは落とされるので気をつけないと。

そして46P+K一発止めからの疾風陣。
46P+K自体、意外とリーチありますが、疾風陣移行が読めたらオラオラで攻めたいです。

◇背向け
影は背向け技の使用頻度が多いですね。4KK、44K、44K+Gと。
どれも強いんですが、影44K+Gは技前に前進するため、すかしたら背後崩れ狙いやすいんじゃないかと思いました
実際動画では、1:45あたりで割りと遅いD3Kで背後崩れになってます。

距離が離れてるから、背後下段投げがいけるかは謎ですけど。

うまい人だと4KKK中に背後崩れとるみたいですね。

影使いは多いので、数こなして慣れないとだめですね。なんどリングアウト食らったことか…。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/07/09 23:27】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ニーストは3/4回転投げにすべき | ホーム | うら>>
コメント
>②DP3Pがあるから屈伸できない、暴れられない

P3P屈伸したら、3P部分がNHするっけ?
サラのP4Kはディレイかければ、NHだけど・・。
Pで屈伸して、派生の3P部分をガードできれば屈伸は可と思われ。
【2007/07/10 00:14】 URL | Ria #-[ 編集] | page top↑
失礼しました。
②の部分はBBSで入手した話でした。
修正しておきますね。

真相の程は不明です…。
【2007/07/10 22:21】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/48-f627619a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
