【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いいちこ
2007-6-30_15_49_VANESSA_vs_SHUN_COMMENTARY_COMMAND.wmv_000091116.jpg


爺に連敗&経験値吸われまくっての段位戦でようやく勝利

そしてgifファイル作るのも疲れたので、新方式↓


◇瞬K+G
2Pをすかす横向かせ技で、今回多用されました。

はまってしまった理由としては、K+Gで横向いてるときに投げを嫌って2P暴れしちゃったからです。
そうすると、もう一度K+Gを出されて青ヒット+こちらが背後向くみたいなのが何度か…。

あの場合は何が正解なんだろう…。

腹側避け抜け?ミドル捌き(D46P+K)?手捌き(D46K)?
まー相手によるんでしょうけどね。

とりあえず2P暴れはないわ…。

◇瞬2K
困ったらこれ出される…。上段スカして発生14F。

しかしカウンターで食ってもこちらが有利だとは知らなかったよ。
(一応メモ書き、ガード時+16F、NH時+10F、カウンター時+6F)

ガードしたらDKかD6P、DP+Kが確定する。ま、ガードできる機会は少ないけど。
カウンターで食っても、強引に前ダッシュ投げかD3K+Gで攻めれる?
爺1P+K+G、9P+K+Gされたらどうなるかはわかんないけどね。

これくらうと思わず固まっちゃうからそこがまず壁なんですけどね。

◇瞬3PPK
いつも黙ってみてしまう。
3PPまで連続ヒット??
2発目が上段だからとか思ったんだけど、連続ヒットならお手上げ。

で、3発目で尻餅食らっていつも転倒立移行を黙ってみてるしかない。
転倒立されるとKがやたら判定が強くて参るんですよ。

運良く1KやD66Kで転倒立を転ばせれたら忘れず大ダウン入れ込みたい。

>知りたいこと
初段NH時/カウンター時ともに3PPKはどこまで連続ヒットか。
なぜいつも最後のKを食らうのか。しゃがみにNHでも尻餅?


◇ゆーても
とは言っても、爺の主力はD46KとHHでほとんど無力化できる。

ま、それが裏目に出たのがアップした動画の1ラウンド開幕(笑)

爺には遠距離で足技が無いので、お見合いになったらD46Kおいといてもいいかも。
いい引っ掛け技としてはD66Kで突っ込んで、敢えてガードさせてのD46K。

攻める時の爺って、だいたい3Pか236PかPからだから(経験上)。

はぁ~。やはりやればやるほど八段が遠のく…
(八段になっても簡単に落ちる自信はあるけど、最高段位更新できるからね)

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/07/02 21:52】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うら | ホーム | サボリ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/46-2533570a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
