【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サボリ
最近はバリウムを初めて飲んだり、飲み会だったりで全然ベネに触れて無かったです…。

VF5BBSの葵チーム「絶対領域」の方がいたので乱入してみました。
2007-6-28_19_41_VANESSA_vs_AOI_COMMENTARY.wmv_000012683.jpg

新鮮なコンボばかりで面白かったです。
トータルの勝敗的には2勝2敗で五分でした…。

6P寸止め連打を食らいまくったなぁ~。
D46KかD6Kで割り込めることに後で気づいた。

2007-6-28_19_41_VANESSA_vs_AOI_COMMENTARY

◇新鮮なコンボ
最近葵の意欲が全く無いのでアレですけど、一応

・2_3P+KP→6_P→KK→小ダウン
この小ダウンが確定すればいいんですけど、なぜかかわせました。

・66K→66P寸止め→2P→6_PPPK
66P寸止めで前ダッシュ&タイミングを調整してるのかな?

この状況ではいつも2KPPしかしないので、なるほどって感じです。

◇背向け
van0629_1.gif

葵使ってたので、背向けP+KPPガード後は葵が+3F有利なのは知ってるつもりなんだけど、悲しいかな手が勝手に…。O6Pが64P+Kに負けてます。



葵の64P+K、発生が15Fなのを初めて知りました。
なにこれ超早いじゃない。確反にいいですね~。もっと使わないと。

◇葵は
個人的にはDがやりやすいかなと。
Oだと天地の的になる技が多いんですよね。

しかし、投げ重視の自分としては今回のように投げ抜けがうまい相手だとダメージソースが封印されて手が出なくなっちゃいます。

ベネには強い下段が無いので立ってればOKみたいな流れになりかねない。

う~ん。壁だなこれは…。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/06/30 10:15】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いいちこ | ホーム | イィィィィエス>>
コメント
天狗からのKK締めはアオイの背中側に転がれば確か回避可能だったと思いますよ。
66Kからどのキャラに入るのかよくわかんないですけど、背中OMK→2P→6KKとか入ったと思いますよ(^-^)
あと、66P寸止めじゃなくても6P+Kでも代用可能だったとおもいます(^◇^)b

64P+Kは自分的には中・近距離の主力技です。
ガードされても裏流水とか2Pとか派生Pで強気に攻めターン継続できますかね(^-^)
【2007/07/01 00:34】 URL | コジオ #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
最近ほんと葵覚える気がなくて(笑
意外に足位置見ないといけなかったりで、葵は難しいですよね。

確かに64P+Kは強いですね。ダウンした相手も拾えたりしますし。葵は背向けも強いので余りリスク無いですもんね~。
ワンコマンドになってくれればもっと使うと思うんですが(汗
【2007/07/02 21:56】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/45-dcd1ee1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
