【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
遊びじゃないんだ~!
ってアナウンスされました。
2007-6-19_20_3_VANESSA_vs_EILEEN_COMMENTARY.wmv_000122716.jpg


最近アキラにやっと苦手意識が薄れてきました。
ベネ使ってるとき限定ですけど…。

ジャッキー戦で反省したしゃがみ癖を減らして立ちガード多目にしてみたんですよ。
相手によりますけど、肘や66P+KPをガードできる分、頻繁にこちらのターンも回ってきます。で、D6Kと投げ。

ウルフでは相変わらずぼこられる。63214Pをもっと使わないと…。

◇VSアイリーンだけど愚痴のみ
で、今回アップしたのは見るとこの無いvsアイリーン。

相手のアイリーンは避け抜けがうまくて、確反のある技をあまり使ってこない=超苦手な相手
なのですごく遅らせ打撃が有効なはずなんだけどそれが出来ない…。

結果的に8624P+Gを抜けられまくり、愛46Pを食らいまくり、遠距離戦多めになってます。
2007-6-19_20_3_VANESSA_vs_EILEEN_COMMENTARY
上段の愛46Pをうまくしゃがめれば、もっとよく立ち回れるのかも…

◇ベネ連携
今日はベネ使いが多くいたのでいろいろ吸収してきました。

◆O3KP→OP3P
O3KPPの3発目が中段で、しかもOPとの見分けがつきにくい。
なので、3発目から図々しくOP3Pへ。
OPガードさせて+2Fでもおいしいし、OP3PがNHでも+1。カウンターなら腹崩れ
O3KPPP+K+Gの最後はNHで-2F、カウンターで+6Fだから結構な差。
ディレイ幅も同じくらいあるし、これは使える!!

◆DK+G(ガードでよろけ)→DP+K→DPPP+K+G
いつもK+Gをガードさせた後は、D6PKKだったんですが、ブーメラン後と同じコンボが入るみたい。
これは相当なダメージアップです!

◆ソウカボウスイ(アキラ3P+K)をDG3P or DG9P
前回のブログ書いたときにちょっと思ったんですが、DG3P、DG9Pは五分以上でいいかわし性能を発揮するんじゃないかと。

開幕に相手のアキラがソウカを打ってきたら、こちらの開幕DG3P、DG9Pがヒットして頭崩れがもらえます。もしかしたらOMと同じで足位置関係するかもしれないですけど。

う~ん。他にもいろいろ使えたら面白いなぁなんて。


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/06/20 23:23】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イィィィィエス | ホーム | ベネ成分補給>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/43-2574602c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
