【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ベネ成分補給
この時間ってFC2重いんですかね?
全く言うことを聞きません。

平日は時間がなくてほとんどNO CARDゴウの練習で1、2プレイ。
これじゃベネを忘れるばかり。

なので日曜に池袋でハッスル。
いつも学ばせてもらってる高段位者の方に乱入しました。
2007-6-17_16_25_VANESSA_vs_VANESSA_COMMENTARY.wmv_000174599.jpg

ローズタトゥー超欲しい…

やっぱり同キャラ対戦は燃えますね。
同じスタイルや、同じ技で反撃したりして…。遊ばれてるだけなんですけどね(苦笑

2007-6-17_16_25_VANESSA_vs_VANESSA_COMMENTARY

◇ネタ?
後ろで見てるときに、この方がD3P+Kヒット→DP+KP→DPPP+K+GからO66P+K(ライトニングランサー)をやってたんです。O3Pカウンター→OPKPからも。

で、何やってるんだろうと思って見てたら、ライントニングランサーが受身を取らなかった相手をすり抜けてベネが相手の背後に回ったんです。

で、相手の最速の下段起き蹴りがベネのいないとこに出る→0Fしゃがみ投げ。

O4K+GP+Gからの664K6で同じ現象が起きるようですし、これはちょっと取り入れてみたくなりました。

で、乱入したんですけど、やってくれず(泣
相手が受身を取った場合、ラントニングランサーが決まって安くなるか、ライントニングランサーがスカってやばくなるかなんで、好き嫌いが出そうなネタですけどね。

◇いい動きした
van0618_1.gif

手前味噌ながら自分の動き(BDキャンセル前ダッシュD3P+K)にうっとり。
テンション上がってたか、偶然かのどちらかでしかないんですが、こんな動きいつでもできるようになりたいなぁ…。

◇DG8P VS DG2P
van0618_2.gif

こっちのベネの方が先にDG8Pを打つ。相手のベネが遅れてDG2Pを打つ。
で、こっちの負け。

ということは、やはりこの技不利時に使う技なのか!?

個人的にDG3P、DG9Pは有利で使わないと全然相手の技をすかしてくれないんだけど(HG後の起き攻め、DG3P、DG9Pを出し遅れると一方的に食らう…)。使用頻度が多いとはいえない技ながら気になります。

◇やりたいコンボ
van0618_3.gif

O66KP(しゃがみにヒットで浮き)→2P→O43P+K→O46K

このコンボ、超やりたいんだけど難関が2つ。
・O66Kのしゃがみヒット確認(レバーマーク)ができない
・2PからのO43P+Kが出ない


コレさえ出来れば…!!あんまり減らないけど。

で、この方はバウンド後O46Kしてるけど、O2KPP+K+Gが入ります。

◇バックチャージ
やっぱりベネのバックチャージキック(44K+G)は強いよ~。
俺ったら葵の44P+Kみたいな使い方してる。
キャンセルが2タイミングで効くし、中段だし、NHで腹崩れだし。
出が遅いから突進力のある技にはカウンターもらうけどね。

うまい人はこれが出るのをみて避け→横投げや肘を出してくる。

最大タメやタメ中キャンセルがあるので、意外と対応は出来るんですけどね。

で、この方が見せてくれた連携で強そうなのが
O44K+G2→D66K

体感ではタメ中44K+GGよりタメ中44K+G2の方が早く動ける
(↑また適当なこと言い出すあたり末期)
「ベネ?どーでもいーよ」な人の為に補足すると、44K+GGではスタイルが変化しない。44K+G2だとスタイルが変化します。

で、44K+Gを警戒して失敗避けを見せた相手を狩るD66K。
素敵です。

ベネの技と言えば、D3K、D66K、D8624P+G、D3P+K、D3K+Gって感じですが、44K+Gが無かったら俺はきっと初段止まりでしょう…。

ありがとうベネッサ。
そして早くエロティーチャーコスで戦いたいんだけど、VER.Cマダー?

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/06/18 23:53】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<遊びじゃないんだ~! | ホーム | 強すぎる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/42-860c1883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
