【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ISと個人的裏技
◇IS(イントルーダーステップ)
以前、ISについて書きましたが、ちょっと訂正します。
以下、前に記載の文章から抜粋。

まー不利で出してもIS中の技が超強いのでよほどのことがなければ問題ありません。
立ちPはすかせるようですし、IS中P+KやIS中Kにいたっては2Pもすかせるようです。
相手が固まったら41236P+Gできっちり60もらいましょう。または敵壁背後66P+Gで65+13。


まず、IS中P+Kは2Pすかせるかも知れませんが、完全上段なのでヒットはしません。だからみんなP+K使わないんだと思いますけど。

防御側としてはカウンター食らってのISじゃなければ発生19F以内の中段で確定反撃可能っぽいですね。
IS最速の技がPで発生18Fなんで、ノーマルからのISだったらドラスマ(サラ33K)食らえる!?


黒本の発生フレームを妄信してましたが、IS中の技は+αフレーム発生が遅いはずです。IS動作が出きってからの技発生フレームだと思うので。

この辺の構えを踏まえてのフレームがいまいち明らかじゃないんですよね。
OMPの発生フレーム(噂では20~30F)もそう。

ってことは意外と防御側は2Pで潰せるんじゃないでしょうか?

◇個人的裏技
ネタってほどじゃなく、使える相手も限られてる、でも個人的には結構使える。
そんなテクなので裏技扱いにしておきます。参考になれば(笑)

・こっちが相手の投げをしゃがんだとき
こーゆー場合、ある程度の段位の人なら投げ抜けを入れるはずです。
で、投げ抜け漏れを読んでD3P+K。意外と当りますよ。

・D1Pヒット時
D1Pカウンター時は実は+4F。捌き成功時はNH扱いで+2F。
それでも、相手は固まってくれるので図々しくヘブンズゲート。
知人はわかってても食らうって悔しがってました。
OMPなんかも面白いでしょうけど、俄然ダメージ期待値が違いすぎる…。

皆さんは慌てず騒がず、屈伸で回避してください。

・O3KPPP+K+Gヒット時
ディレイ幅がすごいので、最後のP+K+Gをディレイで出す。
もう連携が終わって、「さーてこっちの番だ」という相手にカウンターでヒット(+6F)。
で、相手は「え?なにこれ?まだ連携あるの?」で固まる。

最後のP+K+GでDに移行するのでヘブンズゲート。3人に1人ぐらいは2P打ってくるけどD1PやD43P+Kでゲット。

技が豊富なわからん殺し裏技。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/06/10 01:00】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<飲みすぎ | ホーム | 1P+G暴発とジャッキー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/38-9df1d925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
