【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1P+G暴発とジャッキー
2007-6-7_20_57_VANESSA_vs_LAU_COMMENTARY_COMMAND.wmv_000038933.jpg

超ダメージソース、8624P+Gが1P+Gに化けすぎ。
この一試合で四回ぐらい出しちゃってます。

入力が8621P+G4になってると思います。
2Pにいる時の8426P+Gではあまりそんなことないので、もっと4入力を意識しないと…。

2007-6-7_20_57_VANESSA_vs_LAU_COMMENTARY_COMMAND

◇D2_5P後
van0609_2.gif

一度うまいベネに、D2_5P尻餅→前ダッシュD3K+Gで投げられて悶絶。

それ以来取り入れてるんだけど、焦っちゃって前ダッシュが入れれてない。
こんなのやって失敗するぐらいなら、(相手の回復次第だけど)D6PKKで空中コンボがお手軽で硬い。D3Kでダウンでもいい。

尻餅に前ダッシュ投げっていう思考も入れられたらホントに攻撃力上がるんだろうけど。

◇ジャッキー
またジャッキーに勝ち越せず…。

ビート(P+K)連携を5回に1回ぐらいはしゃがめるようになったけど、確反に生投げでは…。
ベネの生では、不利になるばかり。

ビート意識してて気づいたのは、どう考えても初段ガードしてる状況が少ないってこと。
もしかして防御法が間違ってるんじゃないのかと思いました。

受身とって、しゃがんでることが多いんですよね。
あとは2Pガードされてしゃがみっぱなしとか、もういちど2Pとか。
で、こちら不利時に出されて嫌な技を整理してみると、意外と強い中段技の豊富さがわかってきました。

・立ちガードで食らう技
64P+G、33P+G、1P(ノーマル)、意外と痛い66P+G
※トラウマ順

・しゃがみガードで食らう技
3KPK、4K+G、P+K、6P、46K+G、66K
※トラウマ順

これらが均等に出されたとしたら、立ちガードの方がローリスクですね。
よろけの取れる、発生の早い中段が多いので2P暴れも殺されそうですし。

今度から、こんな選択肢も入れていかないとと思った次第です。
受身→立ちガード
受身→D46P+K(投げ防御、4K+G、3K捌き)
2P被ガード→立ちガード
2P被ガード→D46K(投げ防御、6P&P+K捌き)


何気にHH、中段当身もとりやすいですね。

ジャッキーは使ってる人多いので、やはり重点的に慣れていかないとダメですね~。ハァ =3

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/06/09 13:18】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ISと個人的裏技 | ホーム | エスパー?>>
コメント
自分は一回転投げが生に変わってアボ~ンってなりますよ(;一_一)
ジャッキーは自分も苦手ですよ(;一_一)
ちまちま動かれるとほんとキツイです。
1PKと6PKと打ち切ってくる人は結構得意ですけどね~
【2007/06/10 00:41】 URL | コジオ #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
出し切ってくれると嬉しいですよね。
ただ、嫌いなのは6P→6PディレイKみたいな揺さぶりされるのがね~。
いつも食らってしまうのです…。

スライドシャッフルも意外とうざいですね。
【2007/06/10 11:28】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/37-032fb8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
