【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エスパー?
van0607_1.gif

一番悶絶した、前ダッシュビッグブリッジハンマー。エスパーと戦っているよう。

2007-6-5_20_1_VANESSA_vs_WOLF_COMMENTARY

◇ウルフ3択
投げと中段の二択が、-5F以下の不利なら屈伸で回避可能。

これをウルフなんかは下段投げ加えちゃったりすれば、屈伸までもゲット。しかもおおむね60ダメージ以上。

P被ガード(こっちがガード)→下段投げなんてのは、よく食らうからまだいいんですよ。

2Pノーマル下段投げ(0:22)
P被ガード→下段投げ(0:57)
Pスカリ→下段投げ(2:21)
前ダッシュ下段投げ(2:27)

※()内は動画内のタイマ

コレだけの下段投げを食らっちゃってます…。
しかも全部ダメージ70の33P+K+G

どんだけぇ~

意外と屈伸我慢してこの状態。
ピンチの局面での行動なんてものは、あまり制御できないものだと実感。

ウルフの投げは半回転と3/4回転が投げ間合いが広いので、余計警戒して屈伸多目になっちゃうんですかね?
投げさせない戦い方が必要ですね…。

◇ウルフ9P+K
van0607_2.gif

ガードしても2Fしかもらえないのに、下判定が強くコンボ始動技で、VF5ウルフの主力。
2Pヒット後や起き攻めによく出してくると思います。投げの相殺もしたことないんだけど、どうでしょ?

ですが、今回5F不利(2P被カウンター)からアンモラルOMKをしてみたところ、背後崩れと横崩れになりました。
もちろんびびって追撃はしょっぱいものですけども…。

意外と使えるときは使えそうですね。

まー読みが外れたときのでかい投げは覚悟しなきゃですけど。

◇Oのリーチ
D3KとO3Kのリーチが違いすぎる。

今日は、影の2K+Gをスカして3Kで止めと思ったら、自分がOでスカる。
そっから先日のような大 逆 転

Oのリーチの長い技って66P、66K、46P+Kぐらいしかないんだよな~。
遠距離とか、止めでは断然Dがいいですね。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/06/07 22:58】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<1P+G暴発とジャッキー | ホーム | つめ甘い>>
コメント
地元でおそらく一番下段投げくらってるコジオです(;一_一)
ちなみに一番印象にのこってる下段投げは、
草薙寸止めを下段投げされたことですかね~
あと、PK食らった時に屈伸オンリーじゃないですか?
違ったらごめんなさいm(__)m
【2007/06/07 23:54】 URL | コジオ #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
PKといわず不利時は屈伸オンリーです(笑
しかし、ここまで対応早い人は初めてでした…。
いつも連勝できないのはこの屈伸がばれるんですかね?
P暴れもしてみたいけど、発生遅いし~。
12Fパンチャーの定めですかね。防御面の苦悩って言うのは…。
【2007/06/08 00:37】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/36-0d9dbd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
