【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
つめ甘い
2007-6-2_14_39_VANESSA_vs_JACKY_COMMENTARY_COMMAND.wmv_000121849.jpg


この差が

2007-6-2_14_39_VANESSA_vs_JACKY_COMMENTARY_COMMAND.wmv_000142382.jpg


こう

2007-6-2_14_39_VANESSA_vs_JACKY_COMMENTARY_COMMAND

争奪祭りの時のムービーだけど、まったく宝箱でなかったよぅ。

◇つめが甘い
というのはよく言われる。

この時は、O1Kで終わりだと思ってたら、動きが硬くなった。
O1Kは発生20Fだから、あまりいいもんじゃないね~。
D1Kなら発生16Fで使いやすいんだけど。
Oで止めってなにがいいのかな…?

◇開幕
van0605_1.gif

対ジャッキーでは、開幕4K+G、1P、肘が嫌いなので、とりあえず避けてみることが多い。
で、避けれた!と思ったのでD3P+K入れたらこんなことに…。

実際相手が46K+Gや投げに来たときに無力なので、避けキャンやBD避けにしなきゃと思ってるんですが。

◇開幕
van0605_2.gif

ジャッキーが遠目で使ってくるPP4PK、たまたま投げれました。
ジャッキー詳しくないのであれなんですけど、結構使ってくるような…。

PP6PPも、モーション的に似てるんですが、連携的にそんなに揺さぶりも少ないのでしゃがんで潰せますね。

◇強い人
強い人ってのはやはり、人読みが早い人なんじゃないかと思ったり。

今日ウルフ九段と戦わせてもらったんですが、2戦目でもう屈伸をボコボコ引っこ抜かれました。
あまりにもボコボコ引っこ抜かれたので動画を撮りました。

ウルフの有利時は3択で押してくって聞いてたけど、ホントだな…。

◇癖
それで癖を読まれたときの対応が、俺ったら遅い遅い。

屈伸に並ぶ、もうひとつの悪い癖は微有利時に最速打撃をしてしまうこと

不利時に避けを多用する相手に、横投げいただきまくり。
遅らせ打撃や、OMを使っていかないとですね。

わかってるんだよ。わかってるんだけどなぁ~。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/06/05 22:36】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<エスパー? | ホーム | しゃがめるといい>>
コメント
手癖ってなかなか消えませんよねorz
オレもそのせいで困ってます。。。

あ・・・7段オメデトウゴザイマス(;。。)σ|壁
【2007/06/06 01:07】 URL | ジェニファー山田さん #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
自分もよくあとパンチ一発ってとこから逆転されますよ(;一_一)

微有利だったら中段打撃、上下段投げ、全回転でいいんじゃないんですか?
とりあえずこれで全部の防御法に対処してると思うのですが(;一_一)

下段投げ決めた時は屈伸読んでましたよって言えて自分的には好きです(^-^)
【2007/06/06 08:35】 URL | コジオ #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
>>ジェニファーさん
七段は風前の灯ですw

手癖を制御できるって言うのもセンスの一つなんですかね~。悪い癖に壁投げ狙い過ぎってのもありました。多いな…。

>>コジオさん
今日もパンチ一発から…ハァハァ。
そうなんですよね。でも、OM使ってる人ってうまく見えるので使いたいだけなんです(笑)

あとはやっぱり手癖で中段を出してしまう…。制御しないと。
ベネッサは全回転があまり揃ってないので、こうなっちゃうんですかね。
葵の草薙の強さが実感できてきました~
【2007/06/07 23:07】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/35-0a23ced9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
