【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
しゃがめるといい
2007-6-1_20_18_VANESSA_vs_SARAH_COMMENTARY.wmv_000013716.jpg


元チームメイトのサラに撲殺されました。

とりあえず、フラミンゴ中の2K+G後は立ち状態+フラミンゴということだけ覚えておきたい。いつも下段投げ入れてしまう…。

2007-6-1_20_18_VANESSA_vs_SARAH_COMMENTARY

◇七段の壁厚すぎ
五段~七段をうろうろしてるわけですが、七段のキープ力なさすぎ。
きっとしゃがんでスカさなきゃいけない技を棒ガードしてるからだと。

そんなわけで自分メモ用に普段食らってる、しゃがみたい技をリストアップしてみます。

普段食らってる技なので思いついたものだけです。全部じゃありませ~ん。

◇中・上連携
ジャッキーP+K後
KまでガードしてしまうとSSで何も反撃できないばかりか、手が出しにくい。しゃがめればD3K+Gが入るみたい。

ラウ8KK
しゃがんでも意外とラウは不利少なめ?
0F投げの準備はしておきたい。
ヒット確認できるらしいから、あまりしゃがむ機会は無いかも…

ラウ6PP
影3PP
葵6PP
爺3PP
ウルフ63214PP

初段止めだった場合、もう一度初段を出してくる可能性あり(影は無理だけど)。
展開が速いので、後手後手に回るくらいなら2Pで止めるのもいいかも。
初段止めならD6Kも選択肢に入れないと。

爺以外は2発目しゃがめたら大技が叩き込めそうな気がするけど、どうなんでしょ。

◇下・上連携
ジャッキー1PK
しゃがめるとD3P+Kが入るみたい。
それよりも初段を食らいすぎなので腹側避けを意識しないと…。

◇関係ない日記
パイのボクタイ、影の疾風陣は1Kで止めないと。

あと、ラウの7K→46Pはセットで結構来る。パイの7K→1P(1KK)も。
だから7Kスカしたり、ガード出来てももうちょっと我慢しなきゃいけない時もある。
とりあえず、7K後のこちら有利時に投げるっていう選択肢は捨てないとかなぁ…。いつも盲目7K連打で痛い目に。

投げも相殺されず、ガードしても手が出しにくいとは。

VER.CのベネD8Kが装備された暁にはリベンジしたいと思います。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/06/03 11:30】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<つめ甘い | ホーム | チーム移籍>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/34-dcb812d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
