【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チーム移籍
2007-5-28_19_30_VANESSA_vs_AKIRA_COMMENTARY_COMMAND.wmv_000137132.jpg


チームを変えてみました。

Heaven's Gate

VF5BBSのベネスレのチームです。
よろしくお願いします。

2007-5-28_19_30_VANESSA_vs_AKIRA_COMMENTARY_COMMAND

◇アキラ
アキラ嫌いです。
打撃の強さ → 下手に手を出すと大ダメージ → 手を出さない → ダイデン、獅子抱月を食らう → 手を出す → 最初に戻る
1試合の中でこの思考のループ。

ホームでライバル(勝手にそう思っている)と戦って、勝つには勝ったけどどうやって勝ったのかわからなかったので。
もちろん、この前にボコボコにされてるわけですけど…。

◇OMK
van0530_1.gif

何を思ったか、受身後OMK。
運良く大っ嫌いなP+KP+Kを避けて背後崩れに。
腹に避けていれば、とりあえず66P+KPもかわせるかな??

入れ込みOMKだから投げには完全無力だけど…。
OMK投げ抜けはハイレベルすぎるよ~。

◇ダイデン抜け
たら、O66Pは確定すると思ってる。
で、入力しました66P。
van0530_2.gif

Dでした…。

で、Dは何をしたら正解??
D66Kはとりあえず入らなかった。

で、もう一回抜けれた時にダッシュ首折かまそうと思ったらへたれっぷりを発揮。
van0530_3.gif

前ダッシュ足りてない

◇3P+K+G
アキラの3P+K+Gは捌き。その後にPで連携が待ってるので手が出しにくい。

3P+K+G後はしゃがみ状態?

たまたま癖が読めて、3P+K+G→3P+K+GPという連携をしてくることがわかったので投げてみました。
↓こんな技です
van0530_4.gif

初段止めだと超超手が出しにくいけど、出し切ってくれれば+12F。
OならPK、投げで確反ですね~。

◇遅らせ
意識して出来ない遅らせ。
でもなにを思ったのか、この試合では結構遅らせ投げ出来てます。

最後のレッグブレイカーに至っては0Fになってて感動しました。
van0530_5.gif

狙って出来るようにしたいです。
(相手の方が2Pのヒット確認をする方なので有効でした。暴れの人には死亡ですが…。)

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/05/30 00:26】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<しゃがめるといい | ホーム | だんだんわかってきた?>>
コメント
自分は結構アキラ得意ですよ。
アキラってダッシュ入力が必要な技多いので、
ダッシュ見たら避けて反応が遅れたらおとなしくG
投げられたらしょうがないって感じですよ(^-^)
投げ中心のアキラって見たこと無いんで(;一_一)
【2007/05/30 20:21】 URL | コジオ #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
確かに自分も葵使ってると、天地か中段当身かモロタだしときゃOKみたいな感じで、結構気楽にやれてるんですけどね。
同じような気持ちで戦えないんですよね(汗
なぜこんなにもキャラによって変わってしまうのか…。キャラとかの相性じゃなく、メインのキャラでどんな状態にも対応できるとほんとにかっこいいのかな~なんて思って頑張ってます。
【2007/05/30 22:41】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
OMKからの背後下段投げいいねーw
成長の証?
【2007/06/01 00:08】 URL | ria #-[ 編集] | page top↑
意外と横、背中崩れは、落ち着いてからでも間に合うのがわかったので(笑
あとは43と16入力が化けないようにって課題が…。
Oのロシアン(43P+K)が3P+Kに化けたり、ウルフの壁チョップ投げが生になったり…。
【2007/06/03 11:38】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/33-5c93e482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
