【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
だんだんわかってきた?
坊主とやってきました。
なんかだんだんわかってきた感があります。

前回画像少なかった分、今回多めで見辛いかもしれません…

2007-5-23_19_48_VANESSA_vs_LEI-FEI_COMMENTARY_COMMAND

◇落ち度
van0523_1.gif

44K+G腹崩れからのコンボ、DだとP→PPPKだった。
一般的なのはPで浮かせなおしての6PKKだけど、自分のタイミングがとりやすいので2P→6KKにしてる。Pを出す癖を付けないと…。

あと、44K+Gを使いすぎでばれてる。

◇坊主技と対応
van0523_2.gif

この坊主66Kは結構見る。NHで尻餅だからきつい。
ガードしたら+12FだからP確でした。D6P打っちゃったけど。
でもこの後独立式へも行けるので、「投げ」が無難。

独立式移行が前提なら「片手以外の大技」が確るんじゃないかと。
そこを読むまでが大変ですけどね…

van0523_3.gif

独立2Kをガードしてブーメランがヒット。
たまたま相手が2Kのヒット確認せずに敗式Kを出していたから。
ボクタイ移行されてたら死ぬのでダメダメ。

van0523_4.gif

坊主PPP後の敗式→ボクタイされると、O6P(肘)はやはり死亡。
しかし、D3K+Gは届くみたいなので、ボクタイが読めれば出しておきたい。
van0523_5.gif


あと、投げは6と3に注意しとけば大丈夫そう。

経験上、レイフェイの背向けを投げに行ったら死ぬので、打撃で背後崩れ等を狙いたい。

なんか、相手は適当に踊ってるだけ→こっちは「読めれば大技」みたいな受身感がたまりませんが、構えの移行ルートがわかると対応もしやすいかもですね。
構え中はガードと避けが出来ないことも有効に利用していきたいです。

◇おまけ
センシッポを目押してゲット。
溜め始めたらキャンセル効かないので待つだけです。
van0523_6.gif

手の当身ダメージは50+α。葵の2倍です。
で、このαが良くわからんのですけど、相手の打撃ダメージ1/2ぐらいはあるのかな…。

で、ベネのこれ食らったときは諦めずにP+G連打
小ダウンが回避できる上に、+6Fとれます。
逆にP+G連打しないと、小ダウン確定で痛すぎ。
ベネで当身なんて、食らう機会少ないかもですけど、覚えておいて損はないかと…

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/05/26 12:57】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<チーム移籍 | ホーム | 葵の話より坊主>>
コメント
当身後の小ダウンをP+G連打で回避できるのってベネの当身だけなんですか?
【2007/05/26 13:41】 URL | ジェニファー山田さん #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
ベネの手の当身だけです。

葵はとられた技によってはダウン投げ確定のとかもありますが、回避方法は投げ抜け等以外、無いです。

だからすごく局所的な知識ですねw
【2007/05/27 10:23】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/32-3c23732d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
