スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
葵の話より坊主
VER.Cコス試し その3。B+Dコス
2007-5-19_15_20_VANESSA_vs_AOI_COMMENTARY.wmv_000008849.jpg

セクシーティーチャー風キター。
今ではメインコスです。

2007-5-19_15_20_VANESSA_vs_AOI_COMMENTARY

OMが思い切って使えたかなと。
自分がリング際背負ったから必死だったて言うのもあるんですが。
ヘブンズゲート後背後取り&葵の2KPをガードしてからのOMKはなかなか。

ベネ使ってれば、葵の66Kさえ何とかできればそんなに嫌な相手ではないかなと。

それよりも坊主

◇まじで坊主
ほんと勝てなくて、めずらしくイライラしてしまった…。

でもきっと、バーチャだから対策はあるんだよね。と前向きに。

◇坊主PPP
PPP後はガードして五分。
Pや2Pが届かないので1Kで構えを解除したい。
…でも1K(発生16F)だと敗式中K(発生16F)に負けるんでは…?
坊主に構え後の硬化とかあるんだろうか?普通に考えたらないか。

PPPが全て直線なので、PP途中の避けやOMで攻めてもいいかも。
OMは個人的に打撃に引っかかりまくったので、足位置みないとダメかな?

ちなみにPPPの最後のPは両手だと思うので、ベネの当身、HHとか葵の天地、モロタは無理…。

PP→独立式解除投げは相変わらず見てしまう。

◇独立式
この構え滞在率は意外と多いと思われる。
主に避け攻撃、PPから移行する。

下手にPを打たず、腹側を意識した避けで構えを解除したい。
2K+G、8K+Gは見てからガードできるようになりたい。

◇裏跨虎式
どうやって移行してるのか良くわからないけど、
敗式→ボクタイ6Pかな?

コレ中の6Kがやっとガードできるようになった。
でもガードして4Fしかもらえないなんて…。
しかも技後敗式だから、P、2P、投げが届かない(実戦上。ボクタイに移行されてるから??)。
OMで攻め立てるしかないか?

◇坊主の起き攻め
今日やられたのは投げ、9K+G、K+G。
9K+Gが一番痛いかな?判定が強すぎるので、エルブレイズの8P+KやベネのO9K+Gの性能を分けてあげたい。
K+Gは腹側に避けられるので、後は投げ抜け。
3が痛いのは知ってるんだけど、坊主のどの投げされてるかわからないのは大いにマイナスポイント…。

◇構え中動けない
葵と同じく、構え中は動けないので離れたら結構いけるのかも。
もう無理と思ったら、ちょっと引く勇気も持ちたい。

D66Kや、44K+G、K+G、O66Pなど長距離砲で打ち抜きたい。
葵なら66P+K、66K、66Pかな?

その際、敗式センシッポだけは気をつけたい。何気にこちらの長距離砲の発生より早いので…。

◇坊主まとめ
~たい。~かも。
こんなあいまいな表現も自信がないから。もっと坊主戦こなさないとな~~。

まとめると、
・安易なP禁止(構えで届かなかったり、独立で取られたり)
・安易な投げ禁止(9K+Gって相殺しないよね?負けまくるんだけど…)
・近距離戦は注意(わけわかんないので)
・構え解除命(最悪バリアキック(避け攻撃)頼み)
・比較的腹側がよさそう(全回転も豊富だけど、どうせ避けるなら)


坊主危険なので、またやってみて報告なりしてみます。
スポンサーサイト

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/05/22 00:36】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<だんだんわかってきた? | ホーム | VER.C動画ができた-2>>
コメント
レイはパイでやってると比較的楽ですよww
適当にコソウハか中華サマー打てば当たるし、それを警戒して固まってくれれば・・・願ったり叶ったりですよb
【2007/05/22 01:40】 URL | ジェニファー山田さん #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
自分は適当にOMKぶっ放してますけどね~
有利の時は特に(>_<)b
ま~レイのよくわかんない捌き技で潰されたりしますけど、
あと、レイとブレイズには接近戦付き合いませんよ自分は(;一_一)
【2007/05/22 10:41】 URL | コジオ #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
>>ジェニファーさん
あのサマーいいですよね!
ガードして投げようと思ったらまたサマーされたりして…。
そうですね~。相手を固める。自分のベネにあまりなかった部分かもしれないです。

>>コジオさん
俺も適当にOMKぶっ放してたら非常に打撃を食らってしまって…(泣
でもOMはやはり有効ですね。
ブレイズも意外とディレイが効くのできついですよね。46PKKがきついです…。
【2007/05/26 13:05】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/31-790255f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
