【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
verBで影
ver.Cの動画、保存されてない…
どうやらゲーセンのせいらしいのでver.Bネタで我慢。

2007-5-10_19_30_VANESSA_vs_KAGE_COMMENTARY_COMMAND

よく見直したらアホみたいに屈伸してる…。
たまには2P出したりしないとな~。

◇中段当身
van0512_1.gif

対影で、ミドル系が当身できるキャラ使ってるのって、結構プラスだと思ったり。
3K、4K、2K+G、9K+Gといった、起き攻めに多用される技を取れますし。
ホントはこの場合、4K読んだらOMKなどで頑張ると一番リターン取れそうですけど、2K+G、3Pといった半回転の強力な技があるので読み負けが痛すぎます。
さいわい、葵、Dベネ、ウルフは当身が使えるのでガシガシ使っちゃいます。

当身する場合は、3P+K4P+Gなど、投げ抜けもいれなきゃなんですが、なかなか癖になりませんね。

葵、Dベネは影の3Pも中段当身で取る事が出来ます。
「もしかして中段当身出しときゃ余裕なんじゃん?」みたいに思っても、こいつが曲者です。
影が起き攻めで3Pを入力しても、この3Pの発生が遅いせいで、当身の持続が終わった頃にこちらにヒットすることがあります。

世の中うまくいきませんね。

◇44K+Gタメ
44K+Gの対処法は避ける、避け攻撃、当身、ガード、打撃。

避ける場合と当身の場合は、44K+Gキャンセル投げに気をつけてください。
ガードする場合は44K+Gが最大タメではないか確認してください。
打撃はミドル捌きがお勧め。

避け攻撃は、タメなどでタイミングをずらされなければ、一番使えるのかな~と思います。
タイミングずらされたら…最悪こうなるかも??
van0512_2.gif

ベネの44K+G最大タメに影が避け攻撃を早めに出してしまう。
そしたらきれいにカウンター(ダメージ驚きの57+腹崩れ)。

最近では、大技スカし狙いの44K+Gキャンセル避けもやってみたりしてるんですが、なかなかいいです。
あとは44K+GキャンセルK+Gで、相手の上段ガード、失敗避けを崩すのも面白いですね。

◇ベネ連携
O3K4K+G
O3KKだとガードされたらヤバイ(-14F)。
O3KPだと2Pうたれたらヤバイ。

そんな時はこれらしい。

O4K+Gは2Pをすかしやすいらしく、ガードされても-8Fで確反なし、ヒットで打撃投げ。メモメモ。

Oの+17Fの確反にまだO4K+Gが手癖になってないうえに、打撃投げ移行率が低すぎる…。
練習しないと~。


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/05/13 22:58】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<勝てない | ホーム | 葵は強く弱く>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/26-b58d50b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
