【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
すごい 遠い 七段
もしかして七段いけるかもって思ったら
今日は全然勝てずに逃げ帰ってきました。

やっぱり七段の壁は想像以上に厚いのか…。
ていうか、爺の2K強すぎ。

アップした動画は「七段いけるかも」状態なのでノリノリです。

2007-5-7_19_38_VANESSA_vs_AOI_COMMENTARY_COMMAND

保存した理由は、
HH→DPPK→OM→D8624P+Gがきれいに決まったからってだけ…。

ハンドホールドキター
van0507_1.gif


暴れたらしくDPPKが側面ヒット
van0507_2.gif

背中側OMで投げ
van0507_3.gif


HHからしゃがむ相手にはD3K+Gがいいかも。

背中側OMで打撃出される場合はOMPで勝てると思うので、一応二択にはなってる。はず。

◇ベネ強い
今日、まともに五分で戦えたのは同段ベネだけ。
随分スタイルが違ったので、ちょっとメモ。

・DP3P
・D6P3K
・DP+KP
・D3K
・D66K
・D3K+G
・D6P+G
・D8624P+G

これぐらいしか使ってないのに、えらい困った。

D6P3Kが使えそうな匂いがしたのと、避けてからのD3K+Gは強いってのが今日の収穫。

D3K+Gはカウンターだったり、側面ヒットだったりすると打撃投げの吸い込み力がアップ。かなり吸われました。

D66Kを散々見せておいて、中間距離からダッシュ投げってのもなかなか有効かなと。

にしても今日はD8624P+GがめちゃくちゃD1P+Gに化けてダメージ取れずってのが多くて…。
やっぱり最初にウルフカードとかでウォーミングアップしとかないと駄目なのかも。

◇次回予告
ブラッドのシュシュに(ベネ限定)新対策が!?
いざ実戦で使ってみた感想などをちょろんと紹介!
ま、いつもどおり微妙ですけど。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/05/09 00:06】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<NANA | ホーム | 今作のゴウはなかなか曲者と思う追記>>
コメント
お久しぶりです。
7段ですかァ・・・僕にもそんな時代がありましたw
ブログでは6段に落ちたと書いてますが・・・
あれから5段に落ちたんですorz
笑っちゃいますw
【2007/05/09 17:06】 URL | ジェニファー山田さん #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
最近、段位って運みたいなもんもやっぱりあるんだなぁと思います。
相手が得意な相手で連コインしてくれたら上がるし、苦手な相手にホーミングされたら下がるしってな感じで。

あまり気にしないようにしてます。
が、メインキャラだけはどうしても気になっちゃうんですよね…。心が折れやすいです。

あ、そういえばブログ再開ですか!?
後で伺いますね~。
おめでとうございます。
【2007/05/10 22:44】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
このタイトル・・・カレイドスター!?
※意味が通じなかったらごめんなさい。
 スルーして下さい。
【2007/05/11 23:38】 URL | 最要(yosoyososee) #gJtHMeAM[ 編集] | page top↑
ガーンまさかこれがわかるとは…。
狙ったんですけどねw
深夜アニメは全てチェックしてるので!

前クールでやってた総集編見ただけのへっぽこなんですけど。
【2007/05/11 23:54】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
アハ~ン?

僕はDVD-BOXまで買って揃えましたが何か?ww(もち予約)

いやはや、このアニメは個人的に「生涯残したいくらいの名作」なので、
知っている人と巡り合えると嬉しい限りです。

ちなみにDVD-BOXは墓まで持っていく所存ですw
※もう全話通して5回くらい見ました。
【2007/05/12 00:53】 URL | 最要(yosoyososee) #gJtHMeAM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/22-af8bbb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
