【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今作のゴウはなかなか曲者と思う
van0504_3.gif

ゴウのこれぐらいの距離の攻防が苦手。
ガードや避けの選択肢を無視して、俄然カウンター狙いで技を出してしまうので…。

2007-5-4_17_8_VANESSA_vs_GOH_COMMENTARY_COMMAND

◇ゴウの背後P+K
van0504_1.gif

やっぱりこれ食らったらいろいろ入れられて痛すぎる。
パーリング(D46K)との打ち合い部分をスローにしてみましたが…
で、捌けなかったのはなんで???

◇ゴウの使用頻度が多く、勘違いしやすい技
PP…アキラの八門開打とガード時の有利フレームが違う(+5F)。こりゃ多用されても仕方ない。
46P43P…いい下段。NHで食らってもこちら有利。
4PK…ディレイで2発目の蹴りを出してくる。2発目ガードしたら+15F。
6K…以前もとりあげた月影。ガードして+9F。あれ?意外ともらえる…
66K…中間距離の主力。当身、D46P+K、避けてD3P+Kなどで徹底対策。
46K…Dベネの多用技D3Kが狙われる。ガードして+6F。
6P+KP…確反で使ってくる?あまりガードする機会なし。+13F
46P+KPP…あまり見ないけど、ガードして五分。

参考にゴウの46P+KPP。
三発目が中段の46P+KP6Pもあるのであなどれない。

van0504_2.gif


◇ゴウのつかみ
強力なゴウのつかみを調べてみる。
44、46、64、66はAVE60ダメージ行くので抜けたい。
あとはバイキルト的な役割を持つ2、8。
ウルフのキャッチ後のチェンジ同様、投げの攻撃力がアップする。

カチャカチャ…チーン!
ということは、

つかまれたらとりあえず2or8入力。
で、抜けられなかった場合に対策
(6P+Gでダメージ50なので、最初にそっちを警戒するのもあり)

→2に引っ張られた場合
最大の2を警戒しつつ4or6。8は無視でいいと思う。

→8に引っ張られた場合
最大の8を警戒しつつ4or6。2は無視でいいと思う。

→4に引っ張られた場合
最大の6を警戒しつつ4。2、8は無視でいいと思う。

→6に引っ張られた場合
最大の4を警戒しつつ6。2、8は無視でいいと思う。


で相当ダメージ抑えられそう。
ダウン投げ確定の投げがあったら優先順位変わるけど、単体では。

…あれ?抜けチャンスは2回もらえたよね??

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/05/06 22:18】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今作のゴウはなかなか曲者と思う追記 | ホーム | MJとコス>>
コメント
2回抜けるチャンスありますよ(>_<)b
あと、46Pじゃなくて43Pの間違いでは……
46P上段でNHでコンボですから、
よく葵の両止と間違えて剛で43P打って死にます(;一_一)b
あと、PK4のあと背後2択は屈伸できますよ。
知ってたらごめんなさい
【2007/05/06 23:21】 URL | コジオ #CLNxXjjw[ 編集] | page top↑
そーです!43Pです。間違えました…。
ま、両止もゴウの43Pも上段攻撃くわなそうだし、そこまで間違ってないのかなと。俺がウルフ使ったとき、小ダウンしようとして3K入れてしまうよりは…。
PK4に屈伸か~なるほど。
背後2KもNHならこちら有利だし、体力に余裕があるときは下手な暴れよりもぼったちの方がいいかもですね。
【2007/05/07 00:19】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/20-5eeb0953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
