スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MJとコス
30戦ぐらいしてウルフのアイテム1個…。
逃したとかじゃなくて、宝箱出たのが1回。

争奪祭り?ほんとにぃ~~??

友達が吉祥寺でMJやってるらしいので、そのゲーセンに行ってちょっとVFやって来た。
相当MJにはまってるらしく10:00~18:00筐体占拠。
途中で帰ってきたから、もっと占拠してたのかも。
(MJルールでは占拠するのは別にマナー違反じゃないみたいだけど)アホッすわ。

VF5は相変わらず人がいなくて、運良く出会えた同一の対戦相手と延々対戦するって感じ。
相手の方も結構付き合ってくれてたんだけど、ベネのネタが尽きてきたので逃亡しました…。

ver.Cでのコスチュームは、
上半身Aのジャケットはずし(ブラ)+下半身C(コンバットパンツ)
上半身Aのジャケットはずし(ブラ)+下半身D(ジーパン)

でFAかなと。
Bコス?いまいち。

ほんとはDコスに一番お金使ったから使ってあげたいんですけどね…。

でも、相手と同じようなコスチュームになったらどうなるんだろう?
その辺は今までと変わらずサブで設定してるコスチュームになるのかな?

そういえば50円ゲーセン見つけたんですけど、とても通える距離じゃなく。
いいなぁ~池袋とか新宿とかにあれば絶対行くのに…。
絶対人が来て薄利多売で儲けられると思うんだけど。

◇ベネ連携
ゴウとの対戦が多かった&一方的にやられた動画を保存したので、ゴウ分析はおいおいするとして、今日のゴウさんは

・不利時2P暴れ
・2P→牛鬼突(2_6P+K)
・遠目から牙龍(66K)

が多い方でした。
やはりこーゆー場合は相手の2Pヒット確認→ガード時D6Korヒット時避けができると全然違うのかなと。ヒット確認がまだ出来ないんですけどね…。

とりあえず微有利でD6K出せば暴れは防げるかなと。

最近癖になりつつあるD46KPヒット→D3P+Kですが、今日もやってしまいました。
これがよく当たったもんだからまた調子に乗っちゃいそうです。

なぜ当たるのか???

・相手が避けた…確かに1/2で当たる
・相手が投げた…相殺起きずにD3P+Kの勝ち
・相手が大技を出した…ガードで+1F、ヒットで+2FなのでD3P+Kの勝ち?

これぐらいしかないんですよね。
ヒットする時は投げモーションを殺してるときが多いです。
D46KPヒットorガードがベネ有利だと知らない人がひっかかるだけのような…。
やはり長く使える連携じゃないですね。

でもこれだけは言います。
D3P+Kヒットはベネ使いなら大好物です。

あと、投げを読んでもなかなかD4K+Gが癖になりませぬ…。
ベネ「あ、投げてくるなコレは。」
ゴウ「デェイッ」
みたいな、読んでも見てるだけ多すぎ。

◇ベネネタ
O41236P+G、O4K+GP+G後に66O4K6で相手の起き蹴りをスカせるみたいです。
ディレイ起き蹴りは不可とのこと。

ただ、O41236P+G後は中段起き蹴りがかわせる状態なのでつかわなそう+何気に66O4K6のコマンドが難しかったので、頻度は少なそうですけど。
スポンサーサイト

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/05/05 01:03】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今作のゴウはなかなか曲者と思う | ホーム | >>
コメント
3P+K当たれば、それで良しw
【2007/05/05 01:33】 URL | ria #-[ 編集] | page top↑
遅らせ打撃を覚えるのに、遅らせD3P+Kにするか、遅らせD3K+Gにするかなやみどこです。D3P+Kの方がヒットしたときの精神的ダメージ量は高いと思う今日この頃です。
【2007/05/07 00:25】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/19-f340827e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
