【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
影の構え
影を最強ランクにまでのし上げる疾風陣。
こいつを対策しないと、どうやら高段位はもとより、量産型にも狩られる一方のようです。

2007-4-26_19_30_VANESSA_vs_KAGE_COMMENTARY_COMMAND

◇疾風陣移行
経験上、6P、46P+K、生構えが多いような。3KPとかも?

どれもガードできたら有利な技なので、強引に移行されても2P、1K、D6K、O6Pで構えを解除させられます。
人によってやはり癖(※)が出ますので、そこを狙えればって感じですね。

※俺がベネでIS行く時はだいたい3KK6だったりするように…

ただ、移行技を運良く避けられても、疾風陣はしゃがみ中の判定なので
van0501_1.gif

これで大損。
D3K+Gも出せるようにしないとです。

◇移行された場合
移行されたら諦めて頑張ります。
特に起き攻めされるとカナーリきついですね。

昔は避けようと頑張ってたんですが最近は諦めました
中段の「未熟」と下段の「ディドリャ」が下手な避けには天敵だからです。

まずは近距離で構えと向き合うとき。
葵なら天地&モロタ、ウルフならRAW、ベネならDぼったち。
正直、ウルフの正解の選択肢なんて知りません。ベネ以外のこと聞かないでください。

ベネのDぼったちで「未熟(6P)」「ドリャ(3P)」「デイ(P)」はHHできるんで、あとは2KKをニュータイプの勘でガードするだけ。
キャッチ投げ?2KKを読んだときに透かせます(読み負けだけど結果オーライ)

次に遠距離で構えと向き合うとき。
個人的にこの場合、こっちに分があるように思います。
OMや距離のある技を出せばそんなに苦労しないんですけど、運がいいだけですかね…??

◇疾風陣中の技
PK、PPPには意外と気をつけたいですね。
初段が上段だけど、二段目が下段と中段。PPPの三発目は中段横向かせ。
PPPには確反なし。ディレイも効くので手が出し辛いったら。

あとはPを警戒してしゃがんでるとアクセントに使ってくるK。
ガードして-3Fとか。NHで尻餅とか。

こいつらがあるせいで、遠距離が楽に感じるのかもしれません。

◇歩き(ARM)
最近取り入れてるARM。
サラ、ベネ、ジャッキーのARMは非常に早く、それゆえHIT&AWAY戦法が有効だったりします。
レイフェイのPPPをARMで全部すかせたりするので、強いです。

一部でARMは卑怯と言う声もあります。
このブログを参考にする方がいるとも思えませんが、認識の上ご利用ください。
香具師的には、VF5というルールで認められてるものだと認識してますのでそうは思いません。
ただ、動画を見てもわかるように、俺にぁ~シューティングセンスが0のようです。


いきなりなにを言ってるんだという感じですが、影が構えたらARMで逃げてもいいですね。なんか技を出してきたらレバーニュートラルでHH。
葵のARMの鈍さはある意味すごい。パイも遅いですよね。

まあ、葵は着物だから動きにくいのはしょうがないですけどね!

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/05/02 00:10】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<< | ホーム | 背向け>>
コメント
確かに葵の歩きは遅すぎですよね(;一_一)
愛とかウルフとかのあとにやると見事に距離感がズレて死にます(;一_一)

影の疾風陣は壊れ技の宝庫なので、
バージョンCで補正されるはずです(>_<)b
(影は〇ガに愛されてる?ので無いと思いますけど……)
【2007/05/02 22:59】 URL | コジオ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/17-b1c60e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
