【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏休みの宿題2
昨日書いた嘘をほったらかしなのも心苦しいので。

O2K+Gでは壁よろけしないって言うのはウソでした。
明日よろけた動画をアップしますね。
しかし、相手が相当壁に密着してる必要があるか、角度が関係するらしくO66Pのように簡単にはいきません。

にしても、D2K+Gでは相変わらず壁よろけしないなぁ。
ほんとは無印でもよろけたりなんかしなくて、ただの記憶違いかもですけどね。

◇対CPU


こういう動画撮るの不慣れでごめんなさい。
ハーフフェンスで自殺ってできなくなったんですか…?

とりあえず、高コンボと期待された
O9K+G→O6PP+K+G→D6PKKはブラッドには入らなそう…。
アイリーンにも駄目だったので壁近く限定かもです。

でも、ためしにやってみた
O9K+G→OP+KP+K+G→D6PKKが1回だけ入ってます。
カウンターで91ならジェフにも引けを取りませんな~。ってその後入らなかったので条件厳しそう。

ちょっとやってますが、この距離だとO2K+Gでよろけないんですね。
明日の動画と見比べてみますが、この距離でよろけないとなるとちょっと使って行けないかもです…

◇気づいた
今日気づいたのは、相手の起き蹴りをスカす距離から(スカりを確認してから)D1K+G出しても届くっていう事です。届くだけで確定かどうかは不明ですが。

で、これって相手が壁背負ってのダウンでますます相手が手を出しづらくなるんじゃないでしょうか。
先日提案した、下段起き蹴りにO1K+Gに加え、DではD1K+Gが壁貼り付けにできるんで。
そう考えると、O66Pも起き蹴りスカしての打撃に使えそうですね。

これを嫌がる相手には投げていけばいいしで、やっぱりベネは弱くないですね。

壁が近くない時のスカ確はD2P+Kの方がヒット後の状況がいいのでそちらがお勧めです。

あとは今日弟子と戦ってD6Kからの打撃投げもらったんですが、受け身のタイミングがわかりました。
地面にダウンする瞬間にP+K+Gで、おそらくVF5Rから導入されたのタイミングだと思います(無印ではこの状況での受け身は不可で、ベネの硬直が伸びることで小ダウンが不確定に調整されてました。今回、ベネの硬直が短くなっている様な気がするので、新タイミングで受け身を取らなければ小ダウンが入ってしまいます、と思う)。
そんなに難しくないので、現在小ダウンがほぼ確定でいけてるのは、やっぱり知らないからなんだろうなぁと予想。



テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/08/15 20:45】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<夏休みの宿題~最終回~ | ホーム | 夏休みの宿題1>>
コメント
NHの値
硬化 +6
小CH +7
中CH +13
大CH +15


9K+G>PKP        61
9K+G>6KKPP       69
9K+G>P>66KP>46P+KP   71
9K+G>P+KP+K+G>6PKK   78


Dの6PKKは、バックナックルハイ部分のダメージが18から減ってる模様。


O2K+Gだけど、使い方は相手が壁密着だよ。
壁よろけ。その後は66Pと同じコースで。
66Pとダメージを比較しても、壁よろけになる技の差だけ。


リングアウトしたかったら、ジャンプ攻撃じゃなくてジャンプで。
角が落ちやすいよ。
【2008/08/16 01:58】 URL | ria #-[ 編集] | page top↑
P+KP+K+Gですか!
気がつきませんでした。
こちらこそ是非盗みたいところですw

起き蹴り見たあとは無印でD6P+KP出してたこともありました。
(そういえば最近やってないな;;)
1発目でヒット確認して、ってやってたんですけどRでは2発目ディレイで繋がりにくくなったようで。
6P+Kのリーチも縮まった感があるの微妙でしょうか。

D打撃投げの受け身、なるほどです!
【2008/08/16 12:38】 URL | メリ #yL404CWA[ 編集] | page top↑
>ria氏
噂でカウンターの大きさは初段のみ適用ってのはこの事ですね。
計算できると、机上でコンボのでかさを確認できるのでいいですね。

O2K+Gの件、気づいたときに使わせていただきます。

>メリさん
なかなか入らないかもですが、一度入ったものは絶対入る条件があると思うのでどうぞお使いくださいw今のところ、(動画より)並行ブラに入ったです。

確かに、D6P+KもNHで繋がる技でしたね~。昔は開幕によく出してましたが、最近全く使ってない(汗
今度使ってみますね^^
【2008/08/16 23:51】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/147-1bbbd70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/04 22:56】
| ホーム |
