スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リンクと壁コン
ご好意により、リンクを追加させていただきました。

前に伏字で逆に失礼な扱いになってしまったような…
エー○さんことエースブレイカーさんです。

もはやベネBBSの情報源!
書かれる記事は濃くて、ベネ使いなら一文字たりとも逃せません。
いやはや、まだリンクさせていただいたことに恐縮しておりますw

実は、2ヶ月ほど前に友人が沖縄に行くというので、「エースさん探して挨拶してきて!!」
とお願いしたのはいい思い出。結局お会いできなかったようですが(まー過疎時期でしたしねw

◇Dの壁コン
問題のこいつが、いろんな上級者の方により開発されているようです。
楽しみ!!

で、今日知ったコンボは
(ソース:ria氏←ていうか、他キャラ動画まで網羅してるとは…暇そうだな、もとい感謝です)

D1P+G→壁当て→D1K+G→D4P+K→D6PKK→D1K+G
で対シュンに80オーバー。

まず、D1P+Gからの壁当てに確定打撃があるのか謎…。
もしあるなら、壁に追い込まれて必死にパーリングしてる場合じゃねっす!!
普段警戒されない投げ方向なのもいいですね。もちろん、確定打撃ならば…ですが。

でCPUアキラ(しかも序盤の)で試してみました。
完全ヒット率1/4…アレ?

どうしてもD6PKで途切れてしまいます。
アキラの重さ?足位置?拾うタイミング???

もうちっと調べてみたいです。

◇OK+G
カウンター後、葵にPKがヒット…でも青カウンター。
青って事は暴れれてるって事ですよね?やっぱ確定ないんか。

んでも、今更ながら天地多めの葵には強くなりました。いや、元から強かったけど気づいてなかった?
O2K+G、OK+G、O66P+K、O1P。
今回の葵は火力が怖いのでこの辺の読み合いが楽しすぎます。

葵の背向けキック=超ロングなアレも意識できるようになってきたし!
あ、OK+G関係なくなってますね。

◇パイトカゲ
パイの新技のロングリーチな腹崩れ、あれだけでやられた気分。
アレでシューティングとかできちゃうのかな…。
あと、影の疾風陣に未だにぼったちHH狙いしてしまう。

今日の反省点でした。

追記:
疾風陣中の「未熟」をノーガードで食らったって事は、HHは[腹崩れ系をとれない]OR[半回転系をとれない]って事ですね。
あと、Dの壁コンですが、ソースはエースさんのブログでおっしゃっていたものと同一でした…


スポンサーサイト

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/08/04 22:06】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<じぇいあーる | ホーム | 心がおれる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/142-b02b5261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
