【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
誤情報と使用キャラの感想
動画「アイリーンその2」の前に、(バーチャしすぎで帰宅が遅かったので)たまには雑感(雑な感想)でも。



◆誤情報
恒例の嘘言いました。謝りますシリーズです。



◇ウルフ4K
4Kのソバット、これは投げと相殺します。
BBSで「ソバットは相殺しない」的な事が書かれてたんですが、もしかして6K+Gの「ローリングソバット」と間違えて覚えちゃったのかもしれないです。



◇ベネDK2K、DK8K
硬化で連続ヒットするかもと言いましたが、カウンターでしか連続ヒットしません。
これが硬化で繋がれば相当みんな使ってるはずですもんね~。



◆使用キャラ感想
使用キャラを簡単に振り返りたいと思います。
読み返したらグダグダなのでスルー推奨です。もったいないので載せますが…(汗



◇葵
VF3から愛用してる葵。
打撃に頼る相手にめっぽう強く、攻めて来ない相手には手が出ない。そんな印象です。
当身投げ抜け&天地流水投げ抜けが出来れば草薙ぶっ放しや、ノールック天狗~要打ち、ミドル連打など、思い切った攻めも出来るようになり、勝率も上がると思います。
また、当身した技によって、ダウン投げ確定から何も確定しないものまで多彩にあるので、覚えるとダメージ率アップかと。



アキラ、ブラッドには個人的に相性がいいように思います。
しかし、やはり発生12FのP、打撃の弱さ、DM攻撃の弱さのせいで使い辛い感はあるような気がします。
香具師的に一言で言えば不利をむしろチャンスと思うMっ気が大事なキャラです。



◇ウルフ
VF4で少しやってたウルフ。
何やってもだいたい60ダメージを持っていく投げはやはり気持ちいいです。
技のリーチも長いし、相手の攻撃を避ける技能(知識)と、避けキャンが出来ればガシガシ投げていけます。PKキャンセルやKキャンセルからの投げも、使用キャラ唯一の性能なので気持ちいいです。



ただ、発生の早い打撃が少ないため、打撃でこちらを固めてくる相手には辛い感があります。
RAWや、スクリューフックをいかに防御に使うかがセンス問われそうです。
香具師的に一言で言えば投げにかける執念が大事なキャラです。



◇ベネッサ
VF5から使い始めたメインキャラ。
強キャラ&打撃も多いキャラということで抵抗もありましたが、今ではZOKKON。
使える技が多く、投げも強く、オールマイティと言われれば聞こえがいいのですが、使う技次第でどうにでもなってしまうキャラだと思います。



また、これは五段くんだりの感想ですが、受身攻めをするシチュエーションが少ない気がします。
例えば葵なら66K後、ウルフなら3P+Kや3K後など、比較的ヒットしやすい技後に受身攻めをします。
しかしベネの場合はD3P+K、D66K、O6P+K、O9K+Gといった当たりにくい技(D66Kは当たりやすいですけどね…)後にしか受身攻めが出来ないような気がします。
そのせいか、なかなか「自分のターンだけで1ラウンドを終わった」みたいな流れを作りにくいです。
Dだと「早い中段がない」&「PKがない」のも好みが分かれるところ。



香具師的に一言で言えば自分の技の性能理解が大事なキャラです。
苦手だからな~覚えるの。だからベネが弱いのかもしれない…。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/04/24 00:37】 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アイリーンその2 | ホーム | アイリーンその1>>
コメント
遅いコメントでごめんないさい(汗)
確かにアオイは不利以外でダメ取れないから、Mっ気がないとやってられないですよねぇ
ちなみに自分は結構攻められなくてイライラしてるんで向いて無いかもしれません。
【2007/04/27 22:56】 URL | コジオ #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
そうなんですよね!
不利時にモロタ置く癖がばれたり、当身を待たれたり、天地を待たれたりすると本当動きにくいですよね。
個人的に今ではサブサブキャラ扱いですので、あまり掘り下げないと思いますが、葵vs葵は熱いですよ!!
【2007/05/02 00:13】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/14-e25cd0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
