【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アイリーンその1
van0422_1.gif



地味にこれ(ダウン→即小ダウン攻撃)効く…


アイリーンは得意だと思ってたんですが、やっぱり技の一つ一つは超強いですね。

2007-4-19_20_20_VANESSA_vs_EILEEN_COMMENTARY_COMMAND



◇アイリーンの9P
van0422_3.gif


コマンドは予想だけど、こいつ強い。ガードしても5Fしかもらえない。
投げの相殺もしないのかな?
ウルフの9P+Kほど高性能じゃないけど、一応注意したい。



◇アイリーンのキャンセル214PP
van0422_2.gif


上・上の連携でヒットしたら横向かせ。
かと思ってたら2発目が特上なのですね。
ガードしても-3Fかぁ。



◇アイリーンの6P+KPP
van0422_4.gif


コマンドは予想だけど、最後までガードしてこちら+14F。
しかし、キャンセル行動にもいけるわけだから…。
反応できればOMや連続避けOMKが有効な気がします。前宙にはOMって話も聞いたことありますし



ただ、アイリーンの技って素人には見分けがつきませぬ…。
とりあえず、PP6P、6P+KPPはキャンセルにも行けるから注視しておきたいです。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/04/23 00:14】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<誤情報と使用キャラの感想 | ホーム | 例の崩れ(VS アニキ)>>
コメント
っていうか、アイリーンの小ダウンを使える場面がこんなにあることに驚きです。今後は積極に使ってイコw
愛はP系統の攻撃なら大概キャンセルに移行できますから意味不明ですよ。肩からでもキャンセルしますからね。
一番引っかかりやすいキャンセルポイントは『6K+G』(大きく前方にジャンプして回転蹴り)。『6K+G2K』とキャンセルで2択どころか、4択くらいかけれるんで脅威です。(『6K+G』はしゃがんでかわすか、Pで落とすのが正解)
ちなみに愛のコマンドに間違いはありませんよw
【2007/04/23 19:05】 URL | 最要(yosoyososee) #gJtHMeAM[ 編集] | page top↑
あそこで受身とって多少不利ながらも接戦キープしようと思ったのに小ダウンでKO…。単体では弱いみたいですけど、使いどころなんですかね~。
6K+G…強そうですね。発生30F=0.5秒なので目が追いつきそうなだけに、油断しそう(笑
でもやっぱり手強いのは愛マホですね~
【2007/04/23 23:42】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
愛の技で相手にダウンを取らせるような技は、だいたいの場合が小ダウン範囲外まで距離が離れちゃうんですよ。
かといって前ダッシュから小ダウン狙いに行っても、リスクが大きすぎて結局『小ダウン、無理に使う必要なし』という答えが、初期段階での愛使いの解答だったわけですね。
だから僕もハナから小ダウンなんかないものとして戦ってましたw
最近はちょくちょく小ダウンを狙っていける場面が見えてきて、活用する方も少なくないですが、今回アップされてる動画の愛使いほど、小ダウンを的確に狙っている人物は始めて見ました。
感動ですw
愛マホ。未だに使いこなせませんが、あれは高確率で『壊れ技』の部類に入るでしょうね。
【2007/04/24 01:40】 URL | 最要(yosoyososee) #gJtHMeAM[ 編集] | page top↑
確かにあまり使われないですね>小ダウン
でもやっぱりウルフ、影、レイフェイの小ダウンの使えなさの方がうわまるんですかね…(笑

愛マホはミドル透かす(事もある)し、愛三段にいけたりと強いと思います。肩だから捌けないし…。
ベネはまだいいにしてもウルフvs愛なんかは地獄ですよ。手が出せません…。
【2007/05/02 00:18】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/13-a697ffdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
