【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
例の崩れ(VS アニキ)
van0420_1.gif



ジャッキーの6PKにはブーメラン。まぁ6P後ディレイされるとやっぱりつらいわけで。
今日の動画中、3回も崩れを取ったのに全部コンボは3Kオンリーでした。
うん。もちろん今日も3K出しておいた
更新し忘れて動画がたまってますが、マイペースに反省していきたいと思います。



2007-4-17_19_54_VANESSA_vs_JACKY_COMMENTARY_COMMAND



◇HH中PからDPPK→背後OMK
van0420_3.gif


DPPKの後、なぜ投げをすかしているんだろう…?
しかも正面ヒットだからベネ側が不利。謎大杉。
この連携はベネッサの「神」がやっていた連携。DPPKヒット後に背後OMで打撃orヘブンズゲートで2択がかけられる。はず。
横崩れにはD6PPK、O43P+K→6PPKを決めたい。ちなみにOのコンボは自信なし。とりあえずバウンドさせておきたい。
ベネってバウンド技無いよねとかよく言われるので。



◇P+Gを受身取ったジャッキーにOMK
van0420_2.gif


なんとなくぶっ放したOMK。ベネのP+Gは受身をとられると多少不利な様。感覚的にはエルブレイズの6P+Gよりは不利が少なそうだけど…。捌き技が充実してるからそう思うだけかな…。



◇起き蹴りをスカしてD4Pで背後崩れ
van0420_4.gif


最近なんとなく使ってる共通4P。
ガードさせて+5F、ヒットで+9F、カウンターで+20F(!)驚きのD3K+G、O9K+G確。アザース。



で、ジャッキー側は起き蹴りスカされて投げられると思ったのかな??振り向き攻撃を出したところを4Pで背中崩れに。
ここでは663P+K+G入力でぶっこ抜きたいところ。66入力で遅らせ&接近しないとスカリます!!



◇VS ジャッキー66P+G
ジャッキーの66P+Gを抜けて(側面を取る)D6P出してたら、ジャッキーのP暴れにやられた。
そりゃそうか。そのジャッキー使いいわく「投げられると思ったから」だって。
Oなら6Pで二択行けるけど、Dは背中OMか、P暴れ読みのD6P+K、D1Pかな…。OMグセもそろそろ付けたいところ。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/04/21 00:54】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<アイリーンその1 | ホーム | 当身多目>>
コメント
横崩れに小ダウン(゜д゜;)
ベネはよくわかりませんが・・・
もっと効率的にイイのがあるあずです!!
頑張ってください(ノд;)
【2007/04/21 23:16】 URL | ジェニファ―山田さん #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
20F有利って、正気ですか!?
今日久々にVFやって、ベネ使いと対戦しましたが、強制横向かせとかベネッサの武器の多さに改めて驚かされました。
ベネはアイリーン以上に【壊れキャラ】の素質があると思いますw
【2007/04/21 23:31】 URL | 最要(yosoyososee) #gJtHMeAM[ 編集] | page top↑
>>ジェニファーさん
そうなんですよ~。どうも反射的に3Kを入力してるって言う…。
多分これがしっかり出来るようになれば、苦手なブラッド、レイフェイにも光明が見えそうなのでしっかりやっておきたいです。
>>最要さん
20Fでも、距離が離れるのでそんなに痛い打撃は繋げられないかもです。
強制横向かせは、DだとK2K、K8Kが硬化以上(←聞いた話なのでちょっと調べてみます…)で繋がるので強いです。
次回と次々回の更新はアイリーン動画の予定ですので、参考にしてみてください!
【2007/04/22 11:01】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/12-2cecf4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
