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まったくゲーセンでやれてないので、プレミアム会員代が高く思えてしまいます。

だいぶ前にD2_5P尻餅からのコンボの振り分けを書いた(BBSのをまとめただけ…)んですが、相手が回復する/しないでヒットする技が変わるって事がわかりました。

どうやらこれはOのアレにも通じるようで、調べてみました。
OでNHでも尻餅するアレ、IS中K後ですね。ガードされて-2Fなのもいい。

◇ダメージ70
今まで、IS中Kヒット後はO6PP+K+G→DPPP+K+Gを狙っていましたが、O6Pがヒットしない場合が。

これは相手が尻餅無回復の場合に起こるようです。

で、これをO3Kにするとなんと尻餅回復/無回復によらずヒットさせれます(最速回復の場合はDと同様確定なし)。
いままで結構損してたって事ですね。

そして最大コンボはO3KPPP+K+Gのトータル70。

一見O3KP+K+G→DPPP+K+Gの方がダメージ高そうに見えても、
◆同じ70
◆平行時にDPPがスカる事あり
◆重量級に入らない
と意外と欠点が。

O3KPPP+K+Gだと、
◆足位置関係なし
◆全キャラ入る(平行時の重量級には最後のP+K+Gを遅めに)

最後のディレイも、入力有効期間たっぷりで楽チン。

O6_Kカウンター後もO6KKPPの方が楽&ダメージ差2程度だし、意外と探してみるとわからないものです。

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【2008/02/25 22:29】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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