【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハンドホールドについて
OMPを読んだときはハンドホールドを狙ったりしてたんですが、たまにキャッチできないことが。

そんなわけで調べてみました。
おそらくパクサオにも同じことが言えると思いますので。

◇ハンドホールド可能範囲
まずハンドホールドはベネの前方90°の範囲程度しか取ることが出来ません
葵の天地は横でも取れたような気がします。昔葵を使ってたので、そのイメージが強かったためかちょっと驚きでした。

ですので、ハンドホールドされないためにはその90°以上回り込む必要があります。

◇近距離
ベネと密着してのOMPは回り込む距離が伸びるようでハンドホールドできません

これはベネがずっとレバーニュートラルだった前提なので、ガードボタン等で目押し?目離し?された時にはとられると思いますが、あくまで参考程度に…。

◇開幕距離
開幕距離では、キャラのOM性能が出るようです。

OMPが取られないキャラは以下。
◆Dベネ
◆アイリーン
◆ジェフリー


こいつらのOMだか、OMPだかが余計回り込むようでとられません。
(しつこいようですが、ベネはレバーニュートラル)

他のキャラが取られないためには、
8_(一拍)P+K+GPか、8_P+K+G(一拍)Pとする必要があります。
つまり最速ではダメって事ですね。

◇そもそも
こいつがほんとに仕様なのかはさておき、遠距離OMPなんて使わない!!っていわれればそれまでですが、何かに使えるかなぁと。

OMPは近距離で使われることが多いので、基本的にハンドホールド狙ってやるって考えは捨てた方が無難ですかね。又はGの目離しを極めるか。

しかし、尻餅やO66Pのようにヒット後距離が開く技もあるし…。うーん。

とりあえず、アイリーン、Dベネ、ジェフリーは諦めます。


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/02/21 21:52】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<800円 | ホーム | ワーオ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/113-62ea5523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
