【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なにやってもうまい
うまい人は何使ってもうまい。
下手な奴は何やっても下手…へこむ。

6Pからの連携が嫌い。
よくサラの肘は短いからBDで…。とか言うけどホントなんですかね。

6PK立ちガード時のD3P+Kは随分入れれるようになりました。
今日知った、6PPがNHでこちらが1F有利ってのが有効利用できればもっとましになるかも?

◇前回の
DP3PからのP+K→PPP+K+Gコンボ。

D3P+K→P+K→PPP+K+G後はO66Kを出せば、受身を取らない相手にヒット。小ダウンも行ければ79。これは、受身を取らない相手に大ダウンをかましたときと同じ。

しかし、DP3PからのP+K→PPP+K+Gコンボ時は相手が受身をとらなくてもO66Kがヒットしません。ヒットするのはKO後のみ。
これを覚えて、チャンスを自分からフイにするのは止めたいと思います。

とりあえず、頭崩れ(D3P+K)も腹崩れ(DP3P他)も、頭こちら向きのうつ伏せダウン。
これを無駄にするわけに行きません。

◇そう考えると
件のコンボ後にO66Kを入れ込むのは考え物です。
横転受身にはO66Kがスカりますし。

横転受身にはD3Kか、O66Pを(入れ込みじゃ無く)重ねると横よろけがとれるのでそこも狙いたいです。

個人的に多用してしまってる4K6のISは、この前箱のオンライン対戦でベネのブーメランにも負けました。横転受身にも横よろけが取れた記憶が無いんですが。

じゃあISを使うときっていつなのよ…。
(経験的にO3KPK6だと、まだ相手も焦ってくれる印象ですが)


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/02/13 23:26】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ワーオ | ホーム | 全身黒>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/111-ddc53b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
