【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
当身多目
aoi0417.gif


葵が初五段
これもひとえに、運がよかったおかげだと思っております。



2007-4-14_17_12_AOI_vs_AOI_COMMENTARY_COMMAND



当身を使うタイミングは2Pを食らったとき。が一番効果的だと甲府めがね氏がBBSでいってました。今回は結構決まったかなと思います。
まーそのおかげで、避けるという思考が抜け、ベネッサを本キャラにしてもその癖が抜けませんでした。



◆葵話



相手の桐枝落とし後、護り蓑(ダウン攻撃当身)が成功するも、確定のはずの66P+Kがミス…。なれないことはするもんじゃないですね。
決まってたらリングアウトさせてたかな~?



やっぱり中距離では66Kを警戒させてのダッシュ投げがいいと思う。
66P寸止め投げもいいですね。
意外とミドルが長いことに気づいたので、最近多用してます。



◆ベネ話



最近ベネが1500試合をようやく超え、少しづつですけど連勝が出来るようになってきました。やっとこのゲームに馴染んできたのかな、と思うと感慨深いです。



それに、やっとシャガダからの3/4回転投げのコツがわかってきました。
BBSで332684P+Gだの323684P+Gだのといわれ、こだわりすぎてました。
自分の慣れ親しんだ方法の338624P+Gが一番楽です。
なにせ、8624派ですから



◇OMK等で発生する不意の崩れ
OMKやO66Pで発生する不意の崩れに全然対応できない。
動画を見ると3Kで終わってる。今日も横と背中を一回ずつ取ったけど3K…。



ていうか、3Kを出すの自体おかしいと思うんですよ。特にOMKの場合。
横崩れ取るためにOMKしてるのに、3K。
この確認ができればダメージソースが上がると思う。



O66Pなどで取る不意の崩れは主に背後。今日なんてD4Pで背後崩れとって悶絶した。
背後は背後下段投げができれば問題ない。っていうか100点。
これについての言及は動画が完成してからちょっと触れたいと思います。



◇VS ベネ九段
今日は九段のベネがいたので、2戦ほど勉強させてもらいました。
いや~D6Kつよい!!
相手の2Pヒットから出されるだけで、こちらのDベネ(Pの発生が12Fのキャラ)は手が出せない。避けるかガードか。
使用キャラが全員「Pの発生12F」の香具師としては気をつけないと…。
あ、Oベネは11Fですけど。



にしてもO46Pの攻めを食らってもあまり痛く無かったですね。
ますます俺の中のO46Pの使用頻度が危ぶまれそうです。



◇VS ジャッキー
やっぱりジャッキーの6PKガード時はD3P+Kが入るみたいです。距離的に不確定なのかな~って不安はありますが、今のところ決まってます。
あ、これも動画があると思うので、そのときに改めて。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/04/17 22:35】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<例の崩れ(VS アニキ) | ホーム | 屈伸殺し>>
コメント
葵5段おめでとうござぁます!!!
五段アイテムなんでしたかね(笑”

オレはジャッキーの6PKガードしたら投げます!!
確定な気がしますが・・・ガセの気がしますのでorz
【2007/04/18 17:44】 URL | ジェニファー山田さん #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
五段昇格おめでとうございます(^_^)
ダウン当て身って何か確定するんでしたっけ?
成功したこと無いんでわかんないですけど(-_-;)
あと、ミドルはガードされても屈伸可能な優秀な技です(^_^)b
【2007/04/18 22:06】 URL | コジオ #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
>>ジェニファーさん
残念ながら「さっぱりメイク」です。
ベネなら普通争奪なのに…(うろ覚え)。
6PKはガードしたら投げはもちろん、18Fまでの打撃も当てれます。パイなら9KK?ちょっとパイ詳しくないので…(泣
DベネはD3P+Kが当てられればダメージ60行くので投げて抜けられるよりもこちらで確定をもらっていくのがいいんでしょうね。

>>コジオさん
ダウン当身成功すれば、66P+KPが入りますっていうか称号に食らったので入ると思います。
成功タイミングは葵の桐枝、ベネのヘブンズゲート、回復に自信があればラウの46P+Gなんかも狙えます。
大ダウン、OMKをされると大ダメージですが…。
ミドルいいですね~。ぶんぶん振り回していきますよ!
【2007/04/19 00:52】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
オウス!
葵さまは5段ですか!?
サブキャラが5段って、どんな世界の方なんですか!?
僕はメインキャラが初段止まりなんですが!

あぁバーチャ・・・
バーチャは基本を覚えるまでがムズカシス・・・

最要、心の声。
【2007/04/19 01:10】 URL | 最要(yosoyososee) #gJtHMeAM[ 編集] | page top↑
>>最要さん
葵はVF3から使ってるし、VF4ではメインキャラでしたからね。まぁ全然ゲーム性違いますけど…。
でもメインキャラとサブキャラ同段ってのも意外とブルーです。全然試合数違うのに…。
でもやっぱキャラの相性があるんで、やっぱりそのへん、段位は運なのかな?とよく思います。

【2007/04/21 01:04】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/11-3c006f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
