【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
テンペスターズ
何度聞いてもテンペスターズ。
テンペスタースではないと思う。

◇葵


葵戦の醍醐味は天地、当身の読み合いと勝手に思ってます。
後は寸止めでいかにテンパらないでいられるか。

ベネの投げのうち、ヘブンズゲート後は葵に小ダウンが当身されてしまいます。エルボーラッシュ後は問答無用で確定。
なのでヘブンズゲート後が面白かったり。
相手が1/2でダウン当身したとして、ダメージリスクを計算すると、

■ヘブンズゲート→小ダウン
NHで13 < (当身されて66P+KPが確定して41)/2 = 20.5
※頭に足系小ダウンが一番不利大で-20F。他は全部-15Fで済む。まるでベネ専用当身

■ヘブンズゲート→大ダウン
NHで22 < (ダウン回復されて袖?投げ?暫定で70として)/2 = 35

■ヘブンズゲート→何もしない
ダウン当身がミスった場合のブーメランコンボで64/2 = 32 > いつも通りの起き攻めで0

草薙NH後も面白いと思うのですが、人によって行動が全然違うと思います。
一応D66Kが打ち勝てる逆二は一番多いんじゃないかと。

後はカットイン(2P捌き)の成否が判別できるようになりたいな…。

◇リオンの新技
新技と言うか、知らなかった技。

PKP+K+GK
この換歩中のKが強すぎた。今までPKPを出し切ってくる相手だったのでぼっしゃがしてたらこいつでアゴ。

しかし、黒本に載ってるフレームのままならリオンのPKがヒットしてもリオン-3F。換歩Kが19Fで発生したとしても余裕の有利。
D2K+Gが特上もスカしてくれるなら、この攻めには対抗できそう。
反応が遅れても、IH/IFでなんとかなるかも??
D46Kは換歩Kの「構え~発生」までのフレームがわからないと使えない&2コマンドが厄介なので保留でしょうか。


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/01/27 02:07】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<平和 | ホーム | サボり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/102-b44c1e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
